top-image

Archives for 10月, 2005

メキシコから従兄弟のリキが来日決定!
11月2日に、僕のメキシコに居るいとこの「リキ」が日本に来る事になりましたー!なんせメキシコから外に出たことがない18歳・・・・。日本に来たら、さぞかしカルチャーショックを受けるんだろうなぁー。どんな反応するのか楽しみだな 「リキ」には妹が2人いて、上の妹が「スレイマー」、下の妹の名前は・・・・・・・・・・「ユミコ」!彼の母親が日本に遊びに来たとき、日本人の「ゆみこ」って名前の響きが凄ーく気に入ったらしく、実の娘ができたら絶対この名前をつける!と言ってたらしい・・・・(´д`;)ホントニツケチャッタ・・・ リキは結構な頑張り屋さんで、高校も首席で卒業しました。本当はカナダの大学に進学したかったようですが、家が貧しいために断念日本で働いて、大学に行くための資金を貯めたいそうです。僕もできる限り、彼をサポートしてあげたいと思っています。 一応3ヶ月居る予定ですが、できるだけのことを教えてあげたいと思います。 ...more»
メキシコ(海外)からのメールが・・・ 文字化けして読めない・・・ どうすれば?
こんばんは~~~。 今日、メキシコの取引先になるであろう会社よりメールが届きましたが、文字が化けてしまいところどころわかりません^。^; という事で、色々と調べてみたらMessengerのアカウントをメキシコのMSNで取得すると解決することが分かりました。 そのようなメールが文字化けを起こすとは思わず、日本で作ったMessengerのアドレスを教えていた・・・(;つД`) 早速アカウントを取得して試しに送られてきた文字化けしたメールをメキシコで作ったMessengerの新しいメールアドレスに転送したら問題なく読めた d(d≧▽≦) MSNのMessengerは日本でも海外でも無料なのでお勧めですよヽ(´Д`)ノ ...more»
bottom-img