top-image

Archives for 1月, 2006

とうとうリキがメキシコに帰国しました。
従弟のリキが、今日の朝4時の飛行機に乗って、メキシコまで帰りました。家に着くまで約20時間かかります。帰り着く頃にはへとへとです。 僕も3月には仕事のためメキシコに行くつもりです。その時にでも、リキとゆっくり話しをしたいですね。 さっき、メキシコの友達(エンリケ)から、「Happy New Year!」 とメールがはいりました。 ・・・・・かなり遅いそんな天然で明るく、アバウトなエンリケは、メキシコでカラオケの会社を経営してます。 彼は日本大好きなんですよね。 「どらえもん」が特に好きで、漫画本は全巻持ってるそうです!メキシコでも日本の漫画はとても人気があります。 ドラゴンボールや犬夜叉・ポケモン、色々な漫画がTVで放送されてます。漫画のキャラクター達がスペイン語で話しているのを見ると、変な感じで面白いですよ。 ...more»
リキが日本に来てもうすぐ3ヶ月・・・
かなり久しぶりに更新します。11月に日本に来た僕の従弟のリキは、あさってにはメキシコに戻ります。 この3ヶ月間、色々な文化の違いを感じ取ったみたいです。見るもの、食べるもの、ファッションetc・・・・。メキシコとは大違いです。 彼が日本に来て一番気に入った食べ物は「焼肉」だそうです。メキシコにはおいしい肉が無いのです。(どれも硬い・・・・。)なので、日本のやわらかくてジューシーなお肉に凄く喜んでいました 彼は自分のお土産として、MP3プレーヤーを買いました。はっきり言って、メキシコではまだまだ普及していません。売っている店も本当に少ないようです。なんせカセットテープが現役で、最近MDが普及したみたいです。 ファッションでは、やっぱり女の子のミニスカート!!メキシコでは、街でスカートをはいている女の子はほとんど居ません。やはり治安が悪いせいですよね。危ないんですよ。  文化の違いをビシビシ感じたようです・・・^^; ...more»
bottom-img