Home > 日記 | 海外 > 初めてのロサンゼルス

初めてのロサンゼルス

  • Posted by: ヒロシ
  • 2006年10月16日 01:15
  • 日記 | 海外

朝(7時30)から、ビデオカメラを持ってリトル東京の散歩に出かけた。

朝早かったせいか人の通りが少なく少し不安になったが、車は結構通っていたので問題ないともいましたが、出来るだけ大通りを歩くことにしました。 

最初に昨日行ったメキシコ人街の方に向かうと途中大きなビルがあったから、写真を撮っていたら警備員に止められた。

"写真やビデオは撮らないでくれ"とのことでした。

"テロ対策のため?"と聞くと"そう"と答えた。

後で調べてみたら、そこは連邦ビルでした。

そりゃーー注意されるわ・・・・ 

そこから、オルヴェラ街(メキシコ人街)を抜けて、裁判所を通って3rd.stまで歩いて、リトル東京のほうに向かった。

郵便局とH.I.Sがジャパニーズビレッジのそばにあるので向かった。

途中、バックスターによって朝食を食べた。

結構混んでいて、ゆっくり食べ物を物色できたのですが・・・美味しそうなのが無い。

朝食は、ホットバニラミルクとチョコドーナッツとレモンシフォンケーキを食べた。

味としては可もなく不可もなくという感じで8ドルは高いと思った。 

その後、H.I.Sに行ったが、9時半にOpenでまだ、1時間ほど時間があったので、一度ホテルに戻ることにした。

H.I.Sからホテルまでが10分ぐらいの場所にあり、ホテルに戻ったらメールのチェックをしました。

丁度雅代がINしていたので少し話して、ホテルを9時15分に出た。 

H.I.Sについたら、L.Aからモンテレイまでの航空チケットを手配してもらった。

実際、日本で探したときより格段に安くなってびっくりした。

ただ、聞いたことも無いような航空会社で少し不安ですが・・・(関係ないか)

L.Aからモンテレイまでが最安値で165ドルそれにモンテレイからグアダラハラまでのチケットを足しても20ドルぐらいしか値段が上がらず、180ドルほどでした。

LeonからL.Aまでのチケットもこっちで手配したら安くついたかも・・・

ただ、予定が狂ったのは日曜日にモンテレイの行く予定だったが、日曜日のFlyは120ドルほどアップするので月曜日に出発することにした。

しかし、ホテルの予約を取っていないのでホテルを変えるかどうかを手配しなくてはならなくなった。  

その後、郵便局に行ったら、日本語を話す外人が出てきて、対応してくれた。

しかも、日本人顔の女性はぜんぜん日本語が話せずビックリ・・・(普通逆じゃね~)

で、ハラペーニョ関係の缶詰を日本に送る場合に何か問題はあるかどうかを質問したら、問題なかった。

そこで、ハラペーニョの缶詰をどこで買えるかを質問したら、歩いて25分ぐらいのところにSmart&Finalというお店があるとのことでした。  

言われた道(6th.st)をひたすらブロードウェイの方に歩いたら、あると言われて、歩いていったが途中やばそうな道を通った。

浮浪者は多いし、明らかに頭が狂ってる人がゴロゴロしているし、道はゴミだらけで、かなり臭いトイレのにおいが立ち込めている。

本来は走って抜けたいような道だったが、平然と歩いた。思いのほかそんな道が500mほど続いたので、精神的に疲れた。

ブロードウェイに着いたら時間が11時近かったので、一度ホテルに戻ってチェックアウトして、Kawata Hotelに行くことにした。

途中、1stストリートで映画かドラマの撮影準備があって、監督が本当にあの監督椅子に座っているのを見て少し感動した。

未だにあのての椅子に座っていると思わず何だかうれしくなった。

本当なら、写真を撮りたかったがホテルにカメラを置いて出たので、撮れなかった。

チェックアウトを済ませて、最後にメールのチェックをしてKawata Hotelに移動した。

KawataHotelについたら"あと一日宿泊を増やしてほしい"と言うと、"なら2泊ですか?"と言われ  "????"

"二日分予約してあるはずだけど・・・"聞くと1泊分しか予約されていないとのことで、"2泊目からは正規の料金になるから、今からまたインターネットで予約してください"との事でした。

ネットで、検索して早速予約をして2日分増やして安心。

その後、Smart&Finalの場所をホテルに聞いて、出発しました。(ホテルの人もココから25分ぐらいとの事でしたが・・・・マジかよ・・・)

歩いて40分ほどして、やっと目的のストリートに着いたが・・・・それらしい建物が1つも無い・・・。作りかけの建物だけ・・・ってこれ?????

マジかよ――!  

ココまで来たので、バスで海岸まで行くことにしました。

バスに乗り込んで、揺られること30~40分。地図では約半分地点にあるビバリーヒルズに到着。

時間がもう3時ほどだったので、ココで降りて西海岸は明日行くことにした。

丁度、Sony主催のイベントの用意がしてあり。ロデオ・ドライブ(有名ブランドが軒を連ねる道)を全面通行止めにして、道全体に絨毯を敷いて高級そうなソファーを並べて食事が出来るようにしてあり、ステージにはプロバンドの生演奏がリハーサルをして・・・。幾ら掛かってるのか見当もつかないイベントでした。

周りにあるお店も高級感たっぷりでお客がいないので、入りづらい雰囲気がぷんぷんでした。

歩いている人たちも明らかにお金持ちが多く、町全体の雰囲気がいい感じにゆったり流れていて気に入りました。

また、走っている車や駐車している車も全然違って、高級車ばかり目に付く・・・・

フェラーリ・ポルシェ・ベンツ・BMW・ランボルギーニ・ベントレーなど新型でランクの高い車ばっかり。売ってる高級車は大半が1日で見れるんじゃないかというくらいたくさん走ってる。

ある程度歩き回って、720番の快速バスに乗ってダウンタウンに戻った。

金曜日の夕方ということもあり、バスの中は満員だし渋滞はひどいし・・・快速なのに帰るのに50分ほど掛かった。 

夜食にバーガーを食べたが、9ドルほどで食べきれないほどの量が出てきたのですが、昼食を何も食べていなかったので、食べきれました。  

ホテルに戻る(7時00)と足がパンパンで、ベットで少し横になったら夜の12時まで爆睡しました。

今日は普段より随分と歩いたので疲れたのでしょう。

普段は週1のテニスのレッスンぐらいしか体を動かさないので・・・ 

1度おきて、メールチェックをしようとしたら、雅代とジョージがINしていたので少し話をして。明日のために寝ました

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://japanese-blog.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/194
Listed below are links to weblogs that reference
初めてのロサンゼルス from ヒロシの日記

Home > 日記 | 海外 > 初めてのロサンゼルス

Search
Feeds
Tag Cloud
edita.jp【エディタ】
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]節約内職情報検索局 

お勧めLinks

ブログランキング・にほんブログ村へ

Return to page top

[Link]
[Link]