top-image

Archives for 5月, 2007

熊本 マジック・カフェ・バー MAT
動植物園に行った帰りにとあるカフェ・バーに行きました。 健軍にあるMATというお店で、ケーブルテレビで放送を見て飲食料だけで手品を見せてもらえるお店との事で興味があり行く事にしました。 1年ほど前に長崎のアンデルセンという喫茶店に行って初めて目の前で手品(超能力?)を見て生で見る手品の面白さを知りました。 今回もチョットウキウキでした(*'ω'*) 食事はチーズハンバーグと胡麻カレースープを頼みました。 料理もおいしく満足していたら、手品師の一周さんが出てきて手品が始りました。 話も盛り上がり30分ほど手品を見せてもらったヽ(´Д`)ノ やっぱり目の前で見る手品は格別です(*'ω'*) 一周さんとも知り合いになれて楽しかったです。 また、行こうと思います。 ...more»
心を癒しに熊本動植物園へ久しぶりに行った。
今日は昼から出かけて動植物園に行った(*'ω'*) ここ2~3年で動物に対して癒されるようになった。 昔は動物を見ても別生物として客観的に見ていた部分があり動物園の動物を見ても可哀そうという風に見ていた。 狭い檻の中で思いっきり走ったり飛んだりできず、熱い気温の中たそがれる様にしてたのがチョット悲しかったです(;つД`) でも、せっかくそこに居てくれているので様々な動物に会いに行きました。 私が行くことにより、動物たちの食事代や病気の時の薬代などになると前向きに考えて楽しみました。 先日テレビでサイのタロウは名前を呼ぶと触れる所まで近づいてくる。とあったのでタロウに会いに行った。 行った時は日陰で壁に向かってたそがれてました。(写真1) そして、「タロウ!!」と呼ぶとノスノスと近づいてきました。そこで触りながら記念撮影。(写真2) サイの肌は固く土がベットリついていて手が汚れたヽ(;´Д`)ノ でも、気持ちいいのか撫でてやるとジッとしている(@'ω'@) 虎は仰向けで寝ていてでっかい猫のようでした。 シマウマのゼブラ模様や孔雀のきれいな羽などを見ていると自然の不思議を感じます。 他にも様々な動物を見て癒されました(*´∇`*) ...more»
熊本でラスベガス・ポーカー Σ(=д=ノ)ノ
今日はメキシコ人シェフから 「知り合いの外人が集まってポーカーをするから来ないか?みんな紹介するよ。」 との事だったので、行ってみることにした。 うちのシェフは、熊本に30人ほどの外人の友達がいる。 国籍は様々でアメリカ・メキシコ・ペルー・イタリア・ブラジルなど、話を聞くと色々と面白い事が多いので紹介してくれと前から頼んでいた。 現地に行くと7人ほどの外人がいた・・・ てか紹介されたが名前を覚えきれない・・・(;つД`) しかも、完全に英語・・・誰も日本語を話さない・・・。 久しぶりにネイティブの英語で質問されたら少してんぱったヽ(;´Д`)ノ スペイン語は大体困らない程度には話せるのだが、英語はここ数年使ってなかったから、理解できるが口から英語が出ない・・・。 頭の中で日本語をスペイン語に変換してスペイン語を英語に変換するというメンドクサイ作業をして会話していた・・・(;つД`) 実際にポーカーが始まり最初は見ていたが、知っているポーカーではない・・・(ノ゜⊿゜)ノ チップも本格的な物を使い。みんな慣れてる・・・。 だんだん雰囲気がラスベガス・・・・。 カッチョエ~~!! 大人の遊びって感じがGOODでした。 今回は見ただけでしたが、次回は参加しようと思う。 英語の勉強もしなくては・・・(;つД`) ...more»
初めてのRAID-0・・・ パフォーマンスは上がったか???
本日初めてRAID-0を組んでみた。 RAID-0とは同じ種類のHDDを2つパソコンに組んで2つで1つのHDDとして使う。 これは、単純にHDDの容量が約二倍になるし、なにより速度が約2倍になるのでOSの起動やアプリケーションの起動、ファイルの書き込みなどが速くなる(。-∀-)♪ ただ、どっちかのHDDが壊れた場合、データが全部使い物にならないので・・・。 もろ刃の剣Ψ(*`Д´*)Ψ ただ、現在WindowsXPを使ってるのだが、再インストール時にRAIDドライバーをフロッピーでインストールする必要があったりとメンドクサイ。 てか、フロッピーディスクなんてパソコン買って初めてつかった( ̄Д ̄;; OSの再インストールが無事に終わり、アップデート→使うアプリケーションのインストールとしていたら・・・合計4時間・・・(≧ヘ≦ ) 疲れたーーー!! でも、その苦労は速度によって報われたヽ(;´Д`)ノ ちなみにOSの起動はスイッチを入れて50秒ほど、Photoshopなどは20秒もかからない!! 最近CPUとGPUも乗せ換えたのでかなり速くなった(o ̄∇ ̄o)♪ 後は、メモリを1GBから3GBに変更したいな~!! ...more»
汗 (;´Д`A “`
久しぶりにテニススクールに行ったのだが、ラケットも2か月以上握ったなかったので...ΣΣ(゚д゚lll) 丁度男性が多いクラスなので、中途半端なボールは命取りなんです。 実際、クラスが始まると男性3人+女性1人+先生1人だったのだが、最初のミニラリーから不思議な感覚・・・。 ラケットのガットがブヨンブヨン・・・唯でさえ右手を痛めていたので、超緩めにガットを張ってもらっていたのですがそれ以上にブヨンブヨンになって・・・。 それに伴い、力加減の調整がうまくいかない・・・。 向かってくるボールにうまく体が廻り込めない・・・。 ボールの打点が合わない・・・などなど。 様々なブランクのツケがまわってきた(;つД`) 途中、日射病かと思うほどグラングランしてきて、水場で頭を冷やしたのだが、やはりハードなテニスになってきた。 必死にボールを取りに行こうと頑張ったのだが、まともにダッシュをしたのは久しぶりだったので・・・・。 驚いたことに、来ていた女性は普段は男性に負けないほどのボールを打つのですが、今日は全然面影がない・・・最初は別人かと思ったのですが、話を聞いてみると右手の人差し指が折れてる・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)。 それで、ボールを打てるんですか==? すごい・・・・。 しかも、その人1か月ほど休んでいたのでチケットが余っているので、そのクラスが終わってから次のクラスも参加すると・・・(⌒▽⌒;) 結局何だかんだで1時間半のレッスンが終わりホッとした。 サウナでまた汗をかいて、冷たいシャワーで汗を流してすっきりした気分で帰ったのですが、家に帰るとそこは熱帯?? 窓を全開にしても風が弱く、じっとしていても汗をかいてきた・・・。 シャワー浴びてきたばっかりなのに・・・ 洗濯物を干したり、掃除機をかけたりと家を片づけていたら、完全に汗をかいた・・・。 もう一度シャワーを浴びたかったが、街に行かなくてはならなかったので、着替えて家を出た。 もうこの時点で、体は筋肉痛で眠い・・・。 結局バスの一番後ろの席で横になって寝た・・・ヽ(;´Д`)ノ しかし、エンジンの真上の席なので熱い・・・( ; ゚Д゚) 起きた時にはジットリ・・・(;・∀・) レストランにトルティージャを届けて本屋で涼んで家に帰った。 夜は涼しくて気持ちいい!! やはり今はメキシコと同じ気候だヽ(´Д`)ノ ...more»
Page 1 of 4:1 2 3 4 »
bottom-img