top-image

Archives for 6月, 2007

皆で牛深で釣り!!
今日は夜中の3時に出発して、我ら夫婦・室・ようこちゃん・セサの5人で牛深に釣りに行きました。 牛深に到着したのが朝の5時半・・・。 運転していた私は眠い・・・。 でも最初の30分で釣れる釣れる、大物が3匹釣れました。 私は、みんなの朝食を買いにいったりとバタバタしていたのでピークを逃した...(;つД`) 7時すぎると全く釣れない、釣れるのは小物ばかり・・・(/TДT)/ 今回もようこちゃんに準備をみんな頼んで・・・(/TДT)/ 笑ってやってくれるようこちゃんは仏や=====(/TДT)/ 昼過ぎには室はギブアップでした。 夕方の3時に牛深を出て熊本に帰り着いたのは6時・・・・。 寝無でしたが無事帰ってこれました。 また、みんなで行きたいと思います。 ...more»
本日のみ限定 Bryce 5.5の無料配布
こんばんは・・・ いきなりですが、現在下のサイトで3D背景ソフトのBryceが無料配布されてます。 http://www.download.com/Bryce/3000-6677_4-10696717.html?tag=pdp_prod 3D背景ソフトとはその名の通り背景を作るための3Dソフトなのですが、これがなかなか面白いソフトで、チャチャッと適当に作ってもそれなりの物ができるし、しっかり作れば幻想的な絵が作れます。 3Dに興味があるけどソフトが高い・・・・ という方にはうってつけかも知れません・・・・ 最新のバージョンは6.0なので1つ前のバージョンですが去年まで普通に売られていたので十分使えると思います。 下のページなどで使い方など紹介してありますのでどんなソフトか見て興味があればダウンロードするといいかもしれません。 http://www.openspc2.org/reibun/Bryce5/ このての背景ソフトはVueというソフトが大変有名ですが・・・7万円台・・・ ちなみにコチラも解りやすいサイトを載せておきます。 http://content.e-frontier.co.jp/e-on/products/vue6infinite/index.html さ~、書いてる内に落ちたので早速インストールしてみよう。 いい作品ができたら・・・・ 紹介するかも・・・・ 現在インストールしてみたら、Freeシリアルナンバーを http://www.daz3d.com/bryce55 に登録して発行してもらう必要があるみたいです... ...more»
デカメロンを頂いた ヘ(´∀`ヘ)三 実が~~。
今日は知り合いからクズメロンをいただきました・・・。 と言っても見た目に少々問題がある(私が見たところ問題ないように見えるのですが・・・)メロンであり、中身は糖度たっぷりのメロンです。 半分に切ってみてびっくり果実の部分が・・・ 多い・・・ってか種の所少なっ・・・ 食べてみると・・・ 甘い~~~~~~~!! 果肉が少々硬かったけど超甘かった!! そう言えばメキシコで住んでた時、向こうのディスカバリー(サイエンスチャンネル)を見たジュース屋の友達たちが『ディスカバリーで日本の特集があったんだけど、メロンは何であんなに高いのか?』と聞かれた・・・ 確かにメキシコではメロンが格安で売ってあるがホームランメロンみたいなメロンが多いです(私が住んで他地域だけ?) 日本にも安いメロンは売ってあるのですが、あの手のテレビ番組は極端なことを紹介するので・・・ 1玉ウン万するようなメロンは食べたことね~~!! でも、今日食べたメロンでも超甘かったので私には十分です。 これからはスイカがおいしい季節になります。夏ばてにも効果があり、夏を感じれる食べ物です。 あっ、家にスイカが1玉あった・・・ 今日はもういいか・・・。 寝よっ!! ...more»
興味本位でDEATH SAUCE (死のソース)を購入(;つД`)
急遽ナゲットとオニオンリングが食べたくなって、家の近くの海外の食品を取り扱ってるお店にBBQソースを買いに行ったのですが、在庫切れ・・・(;つД`) でも、面白いソースを見つけました。 アメリカで作られてるデスソースですが、ソースの材料に世界一辛いハバネロが使われていて、説明文にはタバスコの20倍と書いてありました。 全部で3種類あったのですが、原材料を見てこのデスソースがチポトレが入っていたのでこれを買うことにした。 ※チポトレとはメキシコの唐辛子の1種で薫製してコクのある唐辛子です。あらゆる料理と相性がよく、トンカツソース・マヨネーズ・カレー・ラーメンなど様々な料理に入れて食べるのが大好きです。 家に帰って少々指につけて舐めてみた・・・ 確かに辛いのだが、喉にくる辛さです。 舌もビリビリする~、なかなか引かない・・・(;つД`) さすがハバネロ!! 夕食にサンドイッチを作ったのですが、5滴ほど垂らしても十分に辛さを楽しめます。 香りも強くておいしかったです。 辛い物が好きな人は試してみてください。 ...more»
何と表現すれば・・・トンネル絵??
面白いサイトがあったので紹介します。 Flashで作られた作品ですが、絵の中に絵が入っててずーーーーとループします。 ボーとみてると不思議な気分になりますヽ(;´Д`)ノ 以下のサイトで見れます。 http://zoomquilt2.madmindworx.com/ この世の構造はこのようになってる気がします。 宇宙の外にも空間があり、その空間では宇宙である存在があちら側では何かの粒子程の存在で・・・。 我々の世界でも原始の粒子の中に宇宙があって・・・ただ、小さすぎて観察できない・・・みたいな まぁ、そのアイデアを具現化した様作品です。 楽しんでください。 ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img