top-image

Archives for 7月, 2007

今までのBlogをMovableTypeへ移行完了 d(d≧▽≦)
やっとBlogの移動が完了した。 次のステップとして家でLinuxを使ってネットワーク関連の技術を高めるために、1か月ほど前からFedora Core6を余っていたパソコンに入れて、自宅サーバーを立ち上げたのですが、ある程度理解して、WWWサーバーを立ち上げたのに・・・ 家はケーブルテレビのインターネットを契約しているのですが、ケーブルテレビでは自宅サーバーを構築するためのポート80番が閉じられているので、自宅サーバーは断念しました。 そこで外部でサーバーを借りることにした。 CGIやPHPができて適度な容量があり安いサーバーを探しました。 ホームページを作成してアップするのは問題ないのですが、話題のMovableTypeを使ってみたくサーバーにインストールしました。 インストールしたのはいいのですが、テンプレートなど変更するのにも大変で・・・ 一応、自分のデザインで作りたかったのですが、先ずはテンプレートを使ってデザインを変更することにした。 ん~~~~~。 ムズイ・・・・。 何だかんだでデザインを変更しました。 ただ、2カラムから3カラムに変更したかったのですが、CSSをいくら変更してもできない・・・・ ってかCSSにLINKを貼って11個のCSSを使いわけるなんて知りませんでした(ノ゚⊿゚)ノ ダウンロードしたサイトをよく見るとこのデザインは3カラムにできないと書いてありました・・・Σ(=д=ノ)ノ 最初によく読むべきですね・・・!! まぁ、これで一応完成したので次は一から自分で作ったデザインを適用させたいと思う。 その次にPHPを勉強して・・・ 先は長いですヽ(;´Д`)ノ ...more»
テニスの練習試合・イリーズVSバード
日曜日の話ですが、夕方からテニスサークルの対抗戦でした。 私はイリーズというサークルに所属?していますが、一年に一度バードというテニスサークルと対抗戦をしています。 今回で3回目で、去年も参加させていただいたが今回は自信がなかった・・・ヽ(;´Д`)ノ 何故なら最近テニスをサボっていたので・・・(/TДT)/ まぁ、公式戦ではないし、ましてはプロではないし・・・楽しもうヽ(;´Д`)ノ 夕方3時からでしたが、運動公園のメインコートであったので直射日光がモロに当たり、しんどかった~!! 3試合して、2勝1敗・・・ヽ(TдT)ノ 第1試合 6:4 第2試合 7:5 第3試合 6:7 最後の1敗もタイブレークまでもつれ込んで負けた・・・!! 惜しかったな~。まぁ全部の試合がシーソーゲームで全敗してもおかしくなかったけど・・・Σ(=д=ノ)ノ 楽しかったので良しとしよう d(d≧▽≦) ...more»
ケーキの大人食い ( ̄3 ̄)=3 激ウマチョコレートケーキ
土曜の夜、弟から誕生日にということで、ケーキを貰いました。 以前から"ケーキを丸ごと一人で食べたい"と言っていたので買ってきてくれたようだヽ(;´Д`)ノ 日曜日の朝、さっそく開けてみて写真をパシャリ・・・ 冷蔵庫を開けて・・・牛乳がない・・・Σ(=д=;) チョコレートケーキには牛乳なのに・・・・(/TДT)/ きつくて買いに行く気力もなく、そのまま食べる事にした。 テレビを見ながらゆっくり食べてたら・・・ 半分当たりで気分が悪くなりだした・・・。 午後からテニスの試合が・・・Σ(=д=ノ)ノ ...more»
アメリカ発 弩派手ホイール
チョットサイトを見て回っていたら、こんなものを見つけました。 車のホイールが広告塔になったりするのでしょう。 ちょっと欲しいかもヽ(;´Д`)ノ ...more»
久しぶりの海(浜辺編)
ウェークを済ませてマリーナから浜辺へ出発した。 朝からロクに食べていなかったので超腹が減っていた、昼間のバーベキューの時皆よく食べてなかったから肉が大量に余っていたのでそれが食べたくて食べたくて・・・。 到着するなり火の用意をして暗くなる前に食べることにした。 物凄い量のお肉だったが皆お腹すいていたらしくすべて平らげたヽ(;´Д`)ノ ちょうど食べ終わったころ暗くなりだし、スイカ割りをすることになった。 スイカを海で冷やしていたのだが、気づかないうちにトンビがスイカを突いていたのでビックリしたΣ(=д=ノ)ノ 一人ずつスイカ割りを挑戦しがなかなか割れない・・・・ ジャストミートしないと割れない事がわかったヽ(;´Д`)ノ ぬるいスイカを少し食べて最後に花火をした。 海で花火をしたのは8~9年ぶりです。 毎年ウェークだけして昼過ぎには帰るので、海に夜までいる事が無かった・・・ いいね~~~。 たまには、のんびり海辺でみんなでマッタリするのもヽ(´Д`)ノ 夜空に舞う光は幻想的でした。 結局帰りだしたのは10時過ぎ・・・真っ暗・・・Σ(=д=ノ)ノ 熊本市内に着いたのは11時半ごろ・・・ その後お腹がすいたのでドンキーでハンバーグ・マンゴジュース・ティラミスパフェを食べた・・・食べ過ぎ?? 帰るのかと思ったら最後の締めはカラオケ・・・ 結局家に帰ったのは4時頃・・・ 起きたのが7時前だったので、今日一日よく遊んだ~~~!! まぁ~、なかなかここまで遊ぶことないし、楽しかったのでいい思い出になった。 ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img