top-image

Archives for 9月, 2007

雅代初めてのショートゴルフ。
今日は雅代と2人で熊本市の改寄町にある弁天山ゴルフクラブに行ってきました。 ここは打ちっ放しの周りにショートコース(11ホール)があるのですが、福岡からの高速の帰り道に見えていたので昔から行ってみたかったのですが、行くチャンスがなかったのですが今回行くことになりました。 昔は合志町にあるショートコースには何度か行った事があるのですが、他のショートコースに行った事がありませんでした。 雅代はコースは初めてという事もあり、夕方に行って貸し切り状態を狙っていったら、ドンピシャリでした。 私たち以外はだれもいなくて、のんびり回る事が出来ました。 まだ、小学生のころ普通のコースに回れないほど下手だった私は、合志町のショートコースによく連れて行ってもらいました。 現在は合志のショートコースは無くなった(公園になりました。)ので悲しいです・・・。 2500円で36ホールまわり放題で半日ほどたっぷり楽しめたので最高の遊び場でした。 今回の場所はメンバーになればコースは平日800円・土日だと900円でまわれるので、十分金額よりも価値があるのですが、思ったよりも短い(最長92ヤード)。 アプローチの練習にはもってこいです。 雅代もすごく楽しめたようで、また来たいと言ってました。 今度は、他の連中も誘っていきたいと思います。 ちなみに弁天山ゴルフクラブのサイトはこちらです。 http://www.bentensan.jp/ ぜひ、初心者の方やアプローチを練習したい方にはお勧めです。 ...more»
2度目のクライミング
今日は室とジョージを誘って前回行ったクライミングジムとは別の所に行く事にしました。 今回はボルダー天国という済々黌のそばにあるクライミングジムに行きました。 クライミングジムは前回の場所より狭いのですが、オーナーが丁寧に教えていただけたので、みんな初めてだったのですが楽しみました。 私は昨日のテニスの大会の疲れがあり・・・あまり頑張れなかったのですが、ジョージと室は速攻手の皮が剥けましたΣ(⌒◇⌒;) 結局2時間ほど楽しんで帰りました。 やっぱり皆で楽しむのがいいですね~~~。 前回は1人でしたので・・・・。 しかし、体重を落とさねば... 毎回思うのですが、クライミングが終わる時には握力が無くなります。 帰りの運転がいつも心配で・・・心配で・・・。 頑張って帰りましたが・・・・・・。 体重をあと10KGは落とさないと・・・。 ...more»
第9回アミノバリューチーム対抗ビギナーズカップ
今日はパークドームでテニスの大会がありました。 2度目の大会参加という事もあり、ビギナーズカップのCクラス(初中級~中級)で参加する事にしました。 今回の大会はグループ参加でしたので、ルネッサンスで同じクラスの人たちと出ることにしました。 結果は1回戦で私たちは先方で出場して6-2で勝ちましたが、他の2組が負けたので1回戦敗退です・・・。 1回戦で負けたチームはもう一度試合ができるという事で、午後から試合ができました。 午後の試合の結果も午前の試合と同じ結果でした・・・ヽ(;´Д`)ノ やはり、試合となると緊張します.......((((((ノ゜⊿゜)ノ 試合慣れしなければいけません。 11月にも試合があるので今度は2回戦とおぱしたいと思います。 ...more»
AppManualを開設しました。Windowsの様々なアプリケーションの紹介。
昔から考えていたコンテンツサイトを形にしました。 パソコンを周りの方に教えることが多く、Web上で教えれないかという事でサイトを作りたいと思っていました。 なかなか、考えれば考えるほどコンテンツが多くなるし、どのような情報を配信するか悩みましたが、一応作ってみることにしました。 様々なアプリケーションを紹介したいと思いますが、コンテンツが多いので少しずつ作りこんでいこうと思います。 ぜひ遊びに来てください。 AppManual http://www.appmanual.com/ ...more»
家庭で激ウマ手作りハンバーガーを作る。
今日は、おいしいハンバーガーが食べたくなり、仕事に行く前に牛の薄切り肉とパンを買って仕事場に向かいました。 仕込みが終わり、従業員のマカナイを作ってから肉を切り刻み・味付けをして置いときました。 最近手作りハンバーガーをつくる事が多く、様々な種類のバーガーを作りました。 今回はアボガドを使ったバーガーが食べたくたっぷり使ったバーガーを作ることにした。 肉を厚くして食べた時に肉汁が出てくるので、買ってくるバーガーとは格別です。 ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img