- 2007年9月 2日 02:19
- 日記
今日は、雅代の誕生日で雅代がクマ牧場に行きたいという事で、ジョージや母を誘って皆で行きました。
むか~~~しクマ牧場に行った記憶があったのですが、たいした記憶はなく・・・
今回のメインはパンクンのショーを見に行くことでした。
パンクンはテレビで見るよりも頭がいいという印象でした。
ショーは30分ほどだったのですが、面白くてすぐ終わったように感じました。
パンクン以外にも様々な動物が登場して、キチンと構成もしっかりしていて話がおもしろかったです。
写真を撮りたかったのですが、写真厳禁ということでした。
次にヘリコプターに乗れるという事で、空中遊泳をする事にしました。
小型ヘリコプターで3人までという事で、2組に分かれて乗ることになったのだが、料金が4通りあり一番高い料金の10分コース12500円の阿蘇山スペシャルコースから2分コース2900円のミニフライとコースまでがありました。
この日は阿蘇山が雲にかかって風も強いという事で山頂の方には行けないと言われたので、ヘリコプターに乗るのも初めてだし試しに一番安い2分コースに乗る事にしました。

実際乗ってみると、機体が軽いせいか風が吹くたびにヘリコプターのお尻が持っていかれる感じがあり上下にもフワフワ安定しない感じがして少し怖かったです。
窓が大きいので眺めがよく、阿蘇の大自然を感じられたフライトでした。
子供のころ、飛行機やヘリコプターの免許を取得して世界中を自分でフライトしたいと思っていました。
そこ事を思い出して、また免許を取りに行きたいな~~と思いました。
次回は快晴の日に阿蘇山スペシャルコースを堪能したいと思いました。
次はやっぱり熊です。カドリー・ドミニオンは名前が変わる前はクマ牧場という名前でした。
クマ牧場という名前から分かるようにメインが熊です。世界中の熊が敷地内にいます。


クマもよく見るとそれぞれ個性があり、喧嘩しているクマも居れば寝ているクマ、じゃれてるクマなど様々います。
阿蘇に行った時はぜひ行ってみてください。
お勧めは3時頃に到着して、最初にパンクンショーを見てヘリコプターに乗り動物ふれあいで触れ合ってから熊を見て回るのがお勧めです。
丁度閉館に間に合い人が少ない時間帯なのでお勧めです。
- Newer: 熊本で初めてのフリークライミング!!
- Older: 雅代の誕生日!!
