top-image

Archives for 2月, 2008

♪ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)今日は手作りプリン(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ♪
今日は嫁の思いつきで、プリンを作り出した。 家にはプリンの本が3冊ほど眠っているのだが、それを引っ張り出し「どれがいい~?」と聞いてきた。 私は、リッチプリンを頼んだ。 2時間ほどして完成したのがこちらのプリンです。 味がしっかりしていておいしかったです。 ...more»
バレンタインで貰った面白チョコ Σ(=д=ノ)ノ
今日は女性が男性に日頃の気持ちや感謝を形にする日です。 私は嫁と一緒になって11年・・・高校1年の時から一緒なので、毎年嫁からのチョコしかもらっていない。 今年は、何やらネットで買ったらしく、ニコニコしながら渡されました。 開けてびっくりΣ(=д=ノ)ノ 工具・・・・・・ つい笑ってしまった・・・・・・・・・ ここは男らしく、力強くたべる(/TДT)/ 硬い・・・・ ...more»
ボーリングのマイボールを作りました〇ヽ(´▽`*)
今日は悲願のマイボールの購入日でした。 よく行くボーリング場の従業員と仲良くなり、安くボールを売ってもらえることになりました。 今まで、ボールが手に馴染まず指を痛めていたので、本当にうれしかったです。 北九州から穴を開ける職人が来るということで、夜の10時にボーリング場に行きました。 指の太さや長さを正確に測ってもらい、マイボールに穴を開けてもらいました。 今まで我流で投げていたので、職人さんがプロボーラーという事もあり、投げ方について色々と質問したら、教えてもらえることになりました。 回転をかける投げ方をしっかり教えていただいたので、今までモンモンと投げていたのがスッキリ投げれるようになりました。 ただ、今までの癖があるので練習でみっちり投げれるように努力する必要がありますが・・・。 ...more»
激ウマ 手作り生チョコを作った く( ̄Д ̄)ノ♪
最近バレンタインが間近なせいで、チョコがやたら目につく。 元々チョコが大好きな私は、チョコを見ると食べたくなる・・・(-_-;) しかし、一番好きなのは生チョコであり、街にでも買いに行かないと美味しいのはありつけない・・・。 そこで今回は生チョコを自分で作ることにした。 1L 2800円の業務用生クリームを買って、チョコレートも150gで380円の業務用チョコを購入・・・。 ブランディーには家に眠っていたナポレオンを贅沢に使用して制作することにした。 スイートチョコを200g 生クリームを100cc ブランディーを大さじ2 ココア(コーティング用)適量 作り方は チョコは細かく刻んでおき、生クリームを沸騰直前まで温めて鍋を火から降ろし、チョコを入れてよく混ぜ溶かす。 チョコが溶けたらブランディーを入れてよく混ぜ合わせます。 パットに流し込み平らに整えて、冷蔵庫で冷やし固める。 固まったら、切ってココアをまぶして完成です。 味はブランディーが効いていて大人のチョコって感じです。 めっちゃお勧めです。簡単だし是非作ってみてください。 2日で食べてしまいました・・・(;つД`) PS.残った生クリームは次の日にショートケーキを作り使いました。 ...more»
bottom-img