top-image

Archives for 5月, 2008

チサンカントリークラブ御船でリフレッシュ
今日は久しぶりにゴルフのコースに回った。 半年以上打ちっぱなしにも行ってなかったので不安でしたが、どうにかなるだろうと思い楽しむことにしました。 初めのコースからダブルボギーをたたき・・・(*+_+)ノ・・・ 前半だけで55も叩いた・・・(/TДT)/ 後半はドライバーの感覚がよくなり、アプローチも良くなったのですが、パターが悪い・・・ 結局後半も52叩いて107・・・(/TДT)/ まぁ、練習全然してなくてこれならいいかな~!! ...more»
激うまタコスの偶然の発見Σ(=д=ノ)ノ メキシコ料理と中華の融合
昨日買い物に行ったら鶏肉とトマトが安かったので、久しぶりにタコスを作ることにした。 普段は日本料理ばかりだが、たまにはメキシコ料理を食べたくなる。 トルティージャをPlaza del Sol(メキシコレストラン)に持っていく時に、いつも何かしら食べて帰るので家で作ることは少ないのですが、たまにタコスが無性に食べたくなるんです・・・(≧ω≦。) そこで、以前Plaza del Solで出していた期間限定のタコススペシャルを作ることにした。 作り方はいたって簡単なのですが、なんせ一番重要なチレ(メキシコの唐辛子)が日本で簡単に手に入らないので・・・。 先ずは、私がレストラン用に作っているトルティージャです。 日本ではトルティーヤで浸透してますが、Tortillaと書いて最後のllaはジャの行なのでヤじゃなくジャです・・・Σ(゚ロ゚;) 温める前に写真を撮りました。 温めたら下の写真のように皿の上に放置できません。(乾燥するので・・・) 鶏肉・ニンニク・玉ねぎ・ピーマンを炒めて、作ったサルサを絡めて最後にチーズをかけて完成。 なんて簡単・・・・Σ(=д=ノ)ノ 早速トルティージャに挟んで食べました。 確かにおいしいのですが、今回は何か変化を欲しくなり・・・。 最初はチポトレをかけてパンチを効かせて食べましたが、これではいつもと変わらない・・・。 そこで、前日に作っておいた揚げナスの中華ダレを上にのせて食べたら・・・・(T□T) うまい・・・・・。 こんなにメキシコ料理と中華が合うと思いもよらなかったΣ(=д=ノ)ノ 偶然できたこのスペシャルタコス・・・名前は何にしよう~~~!! ん~~~~~~~~~! 思いつかない・・・・。(だれか~~~~~~いい名前ない?) ってか、名前付けても商品化しないのでしゃ~ないかな~ (T□T) ...more»
bottom-img