top-image

Archives for 6月, 2008

TORTACOS(トルタコス)のロゴが完成しました。
TORTACOS用のロゴが決まりました。 メキシコの食材という事もありメキシコに因んだロゴにしました。 はじめは、熊本産地の食材を使う事を意識したり、リサイクルや食材の購入時にマイバックを持っていくなどエコを意識した運営をしようと思うので、エコを取り入れたロゴにしようかと思っていたのですが、やはり何屋さんか分からなくなりそうだったので、メキシコを意識したロゴにしました。 そのロゴがこれです。 どうでしょうか、燃えるような赤にソンブレロ・・・・。 燃えてるんですが・・・Σ(=д=ノ)ノ ハバネロなどの激辛サルサなどをイメージしたロゴです。 辛い物を食べると頭皮から汗が噴き出して口から火が出そうになるのでソンブレロを燃やしました。 メキシコのソンブレロをかぶっているおっちゃんたちは、口ひげがあるイメージが強いのですがひげを入れるとそれっぽくなりました。 お客様に覚えてもらえるとうれしいです。 ...more»
久しぶりの更新・・・(T□T)
久しぶりに更新・・・。 書く事はたくさんあったのだが・・・・。 最近はDigitalTradesのホームページを作成し直したり。 来月からTORTACOSというお店を2ヶ月間限定オープンする為の準備に忙しく・・・(;つД`) でもある程度形になってきたのでここで報告します。 TORTACOSとは、トルタとタコスの造語です。 トルタはバケットや小さめのフランスパンにタコスの具材をいれてレタスやトマトなどと一緒に食べるサンドイッチのような食べ物で、タコスはメキシコの有名な食べ物です。 これら2つを提供するので、トルタコスとしました。 7月1日から8月末までの期間限定ですが、やるからにはある程度繁盛させたいので、いろいろと本気で考えました。 値段的に抑えたかったので、知り合いの農家に行ったり肉がどこで安く買えるかなどから、味の研究まで・・・。 不安と楽しみがいっぱいの今日この頃です。 熊本に住んでいる方や熊本に来る予定のある方は是非寄ってください。 ちなみにTORTACOSのホームページはこちらです。 http://www.tortacos.com/ まだ作りこんでないのですが・・・Σ(=д=ノ)ノ よろしけらばホームページの感想など頂けたらありがたいです。 ↓パンフレットのデザイン案です。 ...more»
bottom-img