ネットサーフィンしていたらこんなものを見つけました。
スウェーデンのTONIUM社が販売しているポケットサイズDJシステムPacemakeです。
ポケットサイズDJシステムといわれて期待していなかったのですが、これが値段が89,800と値段も超ビックプライス・・・・。
120GBのHDDを内蔵したプレイヤーですが、これがDJ機能を満載しているんです。
高性能なので再生時間が心配でしたが、DJ操作時間は5時間で、音楽再生時間は18時間とポータブルプレイヤーとしては十分ではないでしょうか?
再生できるオーディオフォーマットもMP3、AAC、 WMA (128-320 Kbps)、WMA Lossless、 OGG Vorbis、 FLAC、WAV と十分だし、言語も日本語を対応しているし、一番心配のユーザーインプット・レーテンシー: 約 5 msとなっているのでレスポンスも問題ないようです。
Pacemakerでどんな事ができるかを見れるビデオがありました。これを見ることにより操作性やエフェクトや曲のつなぎ方などがわかります。
メーカーサイトは日本語サイトが用意してあり、http://pacemaker-jp.net/です。
私は、TechnicsのCDJを持っていますが、最近は全然使ってない・・・(T□T)。
最近のハードウェアは素晴らしいすぎるものが多くて・・・。使いこなし方というか、どのように使えば面白いかを思いつかないほど高機能で多機能です・・・・。
デジタル家電は大好きですが、使いこなせないんだろーナ・・・・((( 三((( 三┌┤´д`├┘
楽天でも安く売ってるとこないな~~~~~~~~。















