top-image

Archives for 11月, 2008

(ノ゜⊿゜)ノ!!ビックリ、鶏の不思議・・・
ん?・・・・・・・。 鶏ってこうゆう習性があるんだw( ̄▽ ̄;)w!! やってみたい~~~~~Σ(゜ロ゜〃) ...more»
AKAI professional MPD32を購入しました。
Akai社のMPC32を購入しました。
ヨウコちゃんと2人で牛深に釣りに行きました。
今日は朝の3時に出発して、牛深まで釣りに行きました。 熊本市内から牛深までは夜中で2時間半~3時間ほどかかります。(約150km??程あるので) ただ、宇土からはほとんど信号がないので高速道路のような感覚で行けるのであまり疲れません。 今日は大潮ということもあり、人が多いかと思ったのですが、平日ということもあり全然人がいませんでした。 ヨウコちゃんのお勧めのポイントは工事中で別の場所を探したらよさそうな場所があったので、ためしにそこで釣ることにした。 朝の6時半ごろに到着して軽く朝食をとり海を眺めてみると、金魚が大量に見えていて・・・・ カメラでは、うまいこと映らないのですが、海がきれいな事はわかってもらえると思います。 牛深はダイビングスポットも多数あり、今年TOROTACOSが忙しくて1度も海に来ていなかったのでこのきれいな海を見て飛び込みたくなりました。 が・・・・。今日は異常に寒い・・・・。 最低でも3mmのウェットスーツは必要だと思うほど風が冷たく、水を触る気にもなりません。 しかし、釣りを始めてビックリ!! 入れ食い状態・・・・ しかもそれなりのサイズがあたる、15~20cmの魚がうようよしていて楽しい。 たまに30cmオーバーのあたりがあるが3度とも逃げられた・・・・。 1匹だけ35cmの海蛇みたいな魚(魚を食べないので種類がわからない・・・ヨウコちゃんが"○○○"っていう魚と言っていたのは覚えてるのだが度忘れ・・・)を釣ったのですが、これまた威勢がよく岩に引っ掛かっていると勘違いするほどでした。 昼ごろは朝が早かったせいか、睡魔がすごくポカポカした日差しが気持よく竿を持ったまま30分ほど寝ていたようです。 その間にヨウコちゃんが帰る用意をしていて、起きた時には帰る準備万端でした。 感謝感謝!!! 小さい魚は全部逃がして、本日の収穫は全部で25匹ほどでした。 今日は久しぶりにリフレッシュしました。 今度は4~5人で行ってワイワイしたいな~!! ↓は昼前に全然当たりが来なくなった時間帯です。完全にだれてます。 ...more»
EC-CUBEの画像登録時のサイズを変更する。
EC-CUBEで画像を登録するときに初期設定では180×180など小さい画像として登録されますが、このサイズを変更する場合の方法です。 data/cache/mtb_constants.php /** 拡大画像横 */ define('LARGE_IMAGE_WIDTH', 500); /** 拡大画像縦 */ define('LARGE_IMAGE_HEIGHT', 500); /** 一覧画像横 */ define('SMALL_IMAGE_WIDTH', 180); /** 一覧画像縦 */ define('SMALL_IMAGE_HEIGHT', 180); /** 通常画像横 */ define('NORMAL_IMAGE_WIDTH', 260); /** 通常画像縦 */ define('NORMAL_IMAGE_HEIGHT', 260); /** 通常サブ画像横 */ define('NORMAL_SUBIMAGE_WIDTH', 200); /** 通常サブ画像縦 */ define('NORMAL_SUBIMAGE_HEIGHT', 200); /** 拡大サブ画像横 */ define('LARGE_SUBIMAGE_WIDTH', 500); /** 拡大サブ画像縦 */ define('LARGE_SUBIMAGE_HEIGHT', 500); を変更すれば完了です。 ...more»
珍しい黒ニンニクを頂きました。
雅代の親から黒ニンニクなるものを頂きました。 ニンニク卵黄のような錠剤だと思ったら、原形をとどめたニンニクだったのでびっくりしました。 1箱に3袋入っていて、包装がしっかりしているので全くにおいません(この状態では・・・)。 袋から開けると・・・ ものすごいニンニクの匂いが袋から充満します(/TДT)/ 恐る恐る食べたのが下の動画です。 食べた感じはプルーンのに似ています。 それほどニンニクが強いわけでもなく、プルーンのような甘みと香りがします。 1日に1個が食べる目安と書いてあったのですが、癖になる味で5粒食べてしまいました。 あまりニンニク臭くないのですが、5粒も食べると口の中が・・・・∑(゚∇゚|||) !! なかなかお勧めです。 ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img