日事務所用の照明機器を購入しに、近所の大型量販店に探しに行きましたが、6千円ほどで探したのですが、その値段でいい商品がなかったのですが、1つHITACHIの照明機器に目が止まりました。

13000円でワイド連続調光と30分後自動消灯機能とランプ交換お知らせLEDとLED保安灯つきの高性能で、リビングにぴったりと思いました。

調光も十分暗くなり(大型店は明るいのでかなり暗く感じます。)

リビングについているのを、物置に移動して物置についている照明機器を事務所に取り付けることにした。

が・・・。インターネットで探したほうが安く見つかりそうだったので、その場では購入せずに家に帰りました。

楽天でさがして、11,490円で送料無料だったので、そこで購入することにしました。

注文して4日して商品が届いたのですが、一番驚いたのは明るさでした。

全開で点灯するとものすごく明るく、前につけていた照明機器に比べると倍近く明るく感じます。

一番弱い10%の状態でも、明るく・・・・夜のムード作りのために調光機能が付いているのを選んだのですが・・・。

大型量販店の照明売り場は様々なライトが付いているので、その場では物凄く暗くなったと思ったのですが・・・・。

でも、10%の時に80%の節電と商品のクオリティーが高かったので満足はしています。

参考までに・・・。

蛍光ランプ10%の明るさの状態です。(約80%の節電)
10%の明るさ

蛍光ランプ60%の明るさの状態です。(約40%の節電)
60%の明るさ

蛍光ランプ100%の明るさの状態です。
100%の明るさ

※写真はマニュアルモードで固定してます。

下の画像リンクは私が買ったのと同じ楽天で最安値の商品です。(アウトレットなので注意です。)