top-image

Archives for 10月, 2009

今年の新作チョコレートが当たりました。
新作チョコレートプレゼントが当選しました。
栗の渋皮煮が美味しい!!
一昨日嫁がお花のお友達の家に栗拾いに行ってきましたが、拾った栗を山のように持って帰ってきたので、昨日1日かけて作った力作です。 以前お土産で栗の渋皮煮を貰ったことあるのですが、その時より美味しくちょっとびっくりしました。 結構な量ができたので、食後のデザートとして楽しみます。 ...more»
収穫したメキシコ唐辛子の種類
さすがに今年も寒くなってきました。 今年の6月から収穫しだしたメキシコ唐辛子類(チレ)もずいぶんと貯まりました。 ハバネロも色々な色のが収穫できました。 左の紫は収穫できにくく他の色の10分の1以下しか収穫できません。 他にも、白色のハバネロもあったのですが、並べ忘れました^^; 次はハラペーニョです。 収穫したハラペーニョは激辛で今までで一番辛いです。 他にもペペロンチーニという唐辛子もありますが、これはメキシコの唐辛子ではないです。 タコ糸で縛りました。 最後にそれぞれのチレを並べた写真です。 一番左のがポブラノでメキシコでは肉詰めやチーズ詰めにして食べます。 今年は結構収穫できたのですが、来年は違う種類の唐辛子を育ててみたいと思います。 ...more»
bottom-img