top-image

Archives for 11月, 2009

パフェを食べてきました。
先日雑誌で見つけたStyle スタイルというレストランにパフェが100種類以上あると書いてあったので嫁と食べに行ってきました。 メニューにめっちゃ種類が多いので迷いました。 5分ほど悩んで大好きなブルーベリーとヨーグルトのパフェを頼みました。 しかし、今日は急いでいたせいでカメラを忘れた・・・(´Д`) =3 普段はバックにつけてるデジカメも持ってきてないし・・・。 仕方ないので携帯のカメラで撮影したのですが・・・。最低の画質・・・・。 やっぱり甘いのはいいですね~。 パフェ最高!! ...more»
収穫したハバネロとジョロキアの酢漬け
今日は庭で収穫したハバネロとジョロキアを酢漬けに加工しました。 普段はハラペーニョの酢漬けは作るのですがハバネロの酢漬けは初めてです。 レシピはハラペーニョと同様の作り方をして確認してみようと思います。 半分のハバネロに穴を開けます。 香辛料等を入れた特製の酢に玉ねぎやニンニクなどの野菜を煮込みます。 ある程度煮込んだらハバネロを入れます。 いい感じです。 この状態で十分激辛なのですがもっと辛くするために今回はジョロキアを追加!! ハバネロのように穴を空けます。 次に煮込んだ鍋にぶっこみます∑(゚∇゚|||) ジョロキアは独特の臭いがありはっきりいって臭いです。 厨房が「くっさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」 話には聞いていましたがこれ程ジョロキアが臭いとは思いもしませんでした。 これじゃジョロキアは煮ても焼いても無理だと・・・・。 ジョロキアを育てたのとのも失敗だし入れたのも失敗です(´Д`) =3 ジョロキアは2度と使いませんヽ(TдT)ノ ...more»
今日はデルソルで頼まれ撮影してきました。
今日はプチメニュー用の写真撮影を頼まれたので行ってきました。 撮影したのはメキシコ式ビールとテキーラとデザートの3品。 追加ライトは無かったのでF値の高いレンズを使いF1.8あたりで撮影しました。 やっぱりテキーラはこの位のショットグラスじゃないといけませんね。 お店によっては小さいショットグラスに入っていて飲んだ気になりません。 下の不思議な容器はメキシコで飲まれるジャルダという容器です。 ビールが入っているのですが非常に飲みにくいのですが妙に雰囲気が出ます。 やっぱり光量が少ないと難しいですね!! でもまぁ雰囲気は出てると思います。 ...more»
運動公園でフリスビーを楽しんできました。
無性に体を動かしたくなりマサヨちゃんを誘って運動公園に行くことにしました。 フリスビーかキャッチボールをしようと思ったのですが、マサヨちゃんはフリスビーの方がいいそうです。 頭にかぶっているのが5年ほど前に購入したフリスビーですが、当時世界記録が数百mととんでもない記録がこのフリスビーで出されたという事で購入しましたが、我々では飛ばして60mほど・・・。 あいにくの曇りでしたがそれほど寒くもなく人も少なかったので2人の貸し切り状態です。 最初は20mぐらいの短い距離で軽く投げ合いますが、15分もすると徐々に離れていき50~60mは離れてしまいます。 離れるとコントロールが難しく、風にも影響を受けるので非常に難しいです。 1時間もしないうちに2人してバテバテです。 でもこんな機会でもない限り全力疾走なんて普段することが無いので大変気持ちがいいです。 思った以上に楽しかったので機会を見つけてまた来たいと思います。 ...more»
余ったHDD(IDE/SATA)をUSBケーブルで有効活用!!
最近は大容量のHDDが格安で手に入ります。 2TBのHDDが1万円前半これほど安くなるとHDDが壊れる前に容量アップしてしまい、以前付けていたHDDが倉庫に眠ることになります。 私の所にも320GBのHDDが3台、500GBのHDDが2台、1TBのHDDが2台ありますが、320GBのHDDはすべて使用していません。 そのまま寝せとくのももったいないので有効活用しようとUSB変換アダプタをを購入しました。 320GBのHDDはどれもIDE接続なのでIDE⇒USBのケーブルを買う予定でしたが、考えてもみれば家にある500GB以上のHDDは全てSATAなので将来を見越してSATAにも対応した商品を購入しました。 早速物置から使ってないHDDを引っ張り出して接続。 問題なく認識しました。 ただ、1つ欠点があります。 パソコン本体の電源が切れても接続しているHDDの電源が切れない・・・(/TДT)/ 今まで3台外付けのHDDを使っていましたが、全て自動で切れてくれたので問題なかったのですが、自分でコンセントの電源を切らないとディスクが永遠とまわっています。 普段は別段気にしないのですが、深夜静かになるとなんだかんだで耳障りです。 まぁ、現状でHDDが足らないわけではないので緊急時のバックアップや予備データ保存程度に使用することになりそうです。 もう少し調べて購入すればよかったのかもしれません。 ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img