top-image

Archives for 1月, 2010

甥っ子が1人増えました。
今日弟の子供が産まれました。 かわいい女の子です。 無茶苦茶やっていた、あの弟が今ではパパですΣ(□`;) 今では仕事もがんばっているので、昔のように無茶はしないでしょう。 子供の為にこれからも頑張ってくれるでしょう。 メキシコからきている母は、大変よろこんだのではないでしょうか。 今年は私たち夫婦も子供も授かりますように!!∑(゚∇゚|||) ...more»
マダムシンコのマダムブリュレ
本日、お義母さんがお昼に阪神百貨店にこのマダムブリュレを買いに行ったようですが、お昼間はものすごい行列で買えなかったそうで、夕方にもう一度買いに行かれました。 上部にタップリのキャラメルがのっています。 久しぶりにこれだけの砂糖を感じるお菓子を食べました∑(゚∇゚|||) スポンジ部分は普通にしっとりなのですが、キャラメルのザラザラが凄まじかったです。 私は随分甘党ですが、紅茶に砂糖などを入れずに食べてちょうどよかったです。 ...more»
伊勢名物赤福も食べました。
名古屋名物の赤福餅も熊本阪神百貨店で買ってきていただきました。 熊本では珍しい形ですが、綺麗に形が整っていて美味しそうです。 私自身、黒餡子が大好きで黒餡をつかったお菓子はなんでも大好きです。 初めて赤福を食べたのですが、餅と餡子の量が絶妙でツボにハマりました。 ただでさえ伸びるくらいの柔らかい餅が大好きで、大好きな黒餡が2つ合体すれば当然の結果ですね。 美味しいのを見つけたのは大変うれしいのですが、熊本で気軽に買えないのが、かなりショックです(/TДT)/ ...more»
松坂名物 黒毛和牛を使ったモー太郎弁当
熊本の阪神百貨店で「全国有名駅弁とうまいもんまつり」が開催されていて、お義母さんがお昼用にと買ってきてくれました。 蓋にメロディーセンサーが付いていて蓋を開けた瞬間音楽が鳴り出します。 全く必要ないとは思うのですが・・・。 ご飯もお肉も少なめですが、確かに美味しい。 1個の弁当が1260円・・・Σ(´□`;) 普通の弁当なら2個分・・・・。 モー太郎弁当の量は普通の弁当3分の2個分ってとこですかね。 お腹一杯にはならなかったのですが、確かに美味しかったです。 安くてガッツり食べたい若者向けではないのでしょうが、よければもう少しご飯とお肉が多かったらよかったです。 ...more»
青色申告の電子申請する為にICカードリーダライタを購入しました。
ICカードリーダーライタには接触型と非接触型がありますが、e-Taxへの申告データはどちらでも問題ありません。 必要なのは住民基本台帳カード・ICカードリーダーの2点ですが、住民基本台帳カードによっては接触型が使えない場合があるようです。 今回は価格.comでチェックして、確定申告特集サイトで確認しHITACHI製の接触型ICカードリーダライタを購入しました。 e-Taxのメリットは申告所(人が非常に多い)に行かなくてもいい事や所得税額から最高5000円の還付金(控除)が受けれます。 しかも、還付金は3年持ちこせるので今年のように初年度で赤字の場合、来年若しくは再来年申請できるのもメリットです。 セットアップも簡単でドライバをインストールしてUSBで接続するだけです。 試しに基本台帳カードを差して確認したら認識せず・・・Σ(´□`;) 2~3回差しなおしてやっと確認しました。 接触が悪いのか、カードが悪いのか・・・???? 1年に1回しか使わないので来年使えるかどうか心配になりました。 最近では財布を持ち歩くのが面倒になってきたので、非接触型のICカードリーダライタを購入してお財布携帯のチャージができるようにすればよかったと後悔・・・(/TДT)/ ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img