top-image

Archives for 2月, 2010

お風呂の改装が終わりました。
改装期間の3日が間に合わず土曜日までかかったのですが、出来栄えは完璧です。 浴槽は以前のと比べて30cmも長くなったので足が伸ばせるようになりました。 排水も評判がよかったプッシュ式にしたのですっきりしています。 無料で頂いたタイルも乾燥が早く、ザラザラしているので滑りにくいというメリットもあります。 天井は専用の素材で水滴が発生しないのでカビ防止に有効だと思います。 壁が黒い分天井が白いので照明が反射して思った以上に明るくなります。 今回一番こだわったのは、シャワーフックです。 夫婦での身長差が25cmもあるのでシャワーヘッドの高さが調整できるようにスライドバー付シャワーフックを購入しました。 高さ調整から角度調整もできて大変使い勝手がいいです。 お風呂に入った時に黒壁は重いかと思いましたが、湯気が立ち込めるとちょっと幻想的な雰囲気になり、想像と全然違いました。 やっぱり冬場は温かいお風呂ですね(*≧m≦) しばらく長風呂になりそうです。 ...more»
今日は天井の張り替えです。
お風呂のリフォームもだいぶ出来上がり、床・壁・浴槽の設置まで完了しました。 今日は天井の張り替えを行い、新しいライトの設置です。 ここまで来ればかなりお風呂の全体像が完成ですね。 たのしみ~~~~~~~~!! ...more»
お風呂の改装が始まりました。
2ヶ月ほど前に思いがけず浴槽に亀裂が入りお風呂が入れない状態でした。 これ程寒い時期にシャワーだけで生活していたのでかなり辛かったです(/TДT)/ 浴槽だけ入れ替えるつもりでしたが、知り合いの建築士に相談したら床のタイルが余っているので無料で交換してくれるという話になった。 それなら壁と天井も一緒に張り替えて全面リフォームする事になりました。 床のタイルがグレーだったので、壁は白のタイルか黒のタイルかで迷いましたが、ネットでいろいろ画像検索して黒に決定しました。 こういう作業ができる人ってかっこいいでね。 私も若い頃に2~3年大工仕事しておけばよかったと後悔してます。 フローリング改装や壁塗りやペンキ塗り程度はやった事ありますが、水周りと電気周りは専門的でできません。 天井は木製で塗料がはがれカビまみれなのがよくわかります。 この天井も一度は自分で塗りなおそうとしたのですが・・・・Σ(´□`;) 途中で断念しました。Σ(゜∇゜|||) おお~~~、想像していた以上に黒のタイルは、カッコイイですね。 3日程度かかるので、完成まで近くの温泉に行く必要がありますが、楽しみです。 ...more»
天草にあるCROWN TACOに食べに行ってきました。
天草の町中にある移動販売タコス屋に食べに行ってきました。 朝8時に出たのですが、出る直前に財布をアンテナ店に忘れた事に気付き・・・∑(゚∇゚|||) 街経由で天草まで行ったので、到着したのが11時半・・・、朝の渋滞につかまり3時間半もかかりました。 普段なら2時間程度で行くのですが倍近くもかかり疲れました。 探せど探せど見つけれないので町中を散策しました。 お昼時ですがアーケードに人がいない・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ あいているお店の方に聞いてやっと分かりましたが、お店の前を2回ほど通ってたのですが、閉まっていた場所です。 教えてもらって行ったら、丁度店主が来たところで準備していたので15分ほど待ちました。 タコスの種類は1種類でサイズが2つ用意してありました。 折角なのでMサイズとLサイズを注文したのですが、タコス自体を激辛にもできるという事でLサイズを激辛仕様にしていただきました。 あっ・・・戻ってきて気付いたのですが、タコス自体の写真を撮ってないヽ(TдT)ノ タコスはフラワートルティーヤでいわゆるアメリカンタコスでした。 小さいBOXにうまい事配置していて、将来移動販売や屋台をする時に参考になりそうです。 店主と話してオーナーさんが店自体を作ったという事で、連絡していただき会いに行ってきました。 オーナーさんにお会いすると現在作成されている車も見せていただけました。 帰りに30分ほど釣りをして帰りましたが、以上に風が強かったです。 イカが釣れる事で有名な場所らしく1匹釣れました。 ...more»
小型のCD&DVDケースを買いました。
最近は随分と仕事のファイル(殆どが画像ファイル)が増えて管理が難しくなったので、DVDに焼いたのですが仕事専用のCD&DVDケースがなかったので、急遽買いに行きました。 今後もDVDが増えることも想定し、ある程度入って持ち運びもできるケースを探しました。 そこで見つけたのがaudio-technica社のCD&DVDケースです。 32枚収納でき作りもしっかりしてそう、しかし一番のポイントは私自身がaudio-technica社が好きという事が一番だと思います。 ヘッドフォンに始まりAVケーブルやマイクなど様々な製品を買ったのですが、一度も不満を持った事がないので大好きです。 ケースから出すと思っていた以上にしかっかリしていています。 細かい所まで作りこんでいて、数百円高いだけなので絶対いい方を買った方が満足感は高いですね。 持った感じは、ちょっと幅がありすぎのように感じますが、薄めに作ってあるのでグニュッと握れば問題ありません。 全体的にしっかり作ってあるので、買ってよかったです。 見た目も高級感があり、机の上に無造作に置いていてもいい感じです。 ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img