top-image

Archives for 7月, 2010

収納付きティッシュボックスを購入
我が家は結構リビングより台所でくつろぐ傾向があり、キッチンのテレビは未だに14型のブラウン管でアナログ放送を見てるのですが、飲み物が気軽に飲めたり椅子のすわり心地が良かったりとリビングでテレビを見るより遥かに多くの時間を過ごします。 そのせいか、キッチンのテーブルの上には様々な物が置いてあります。 メモ帳・ボールペン・ライター・シュガー液など・・・。 以前から何かいいアイデアはないかと思っていたのですが、先日海の帰りに『SAKODA』に寄った時に見つけたティッシュボックスが解決してくれそうだったので即買いしました。 重量もしっかりあり、作りもしっかりしていて1500円ほどです。 アイデア商品としては安いのではないでしょうか? 早速キッチンのティッシュボックスをこれに変更して、整理整頓を行うと思ったほど整理整頓できませんが無いよりましです。 時間をかけてサイズに合うアイテムを収納するようになればいい感じになりそうです。 また、以前使っていた収納ボックスは布製で軽かったので、ティッシュを取り出す時にボックスごと持ちあがり抑えて取り出す必要が多々あったのですが、重量が増したことで安定しているのも◎です。 いい買い物をしました。 ...more»
1年ぶりの素潜り『牛深の妙見浦』
去年から新しく始めた趣味の素潜りを1年ぶりに再開!! 1年ぶりの海は解放感にあふれています。 今年も牛深の妙見浦に行ってきたのですが、この日はあいにくの曇り空・・・。 折角だったので、ジリジリと焼けるような青空の下で満喫したかったなぁ~。 朝6時30分ごろに出発して、到着したのが9時30分。 途中ヒライの弁当で朝食を食べたり、買い物をしたりしていたので普段より時間がかかりました。 到着したら早速準備運動をして装備を装着!! 雅代ちゃんです。 まったく泳げないのですが、ライフジャケットを着ているので大丈夫のようです。 この日は海の透明度が比較的良かったので、ちょっとテンションが高いです。 海に入ってすぐ大きめのタコを発見!! 捕まえようと思ったのですが、岩の中に潜られました。 まぁ、捕まえても絞めれないので・・・。(以前タコの締め方を教わって無理と思いましたw) 海底に浮かんでいる目印です。 ダイバー用?だと思うのですが、なんかちょっと怖い。 この場所で水深5mほどですが、1年ぶりでも潜れるもんですね。 ただ、息が長く持たないので何度も行うと体力の減り方が半端ないです。 今年は去年よりたくさんの魚がいたように思います。 小さい魚や大きい魚まで種類は豊富です。 ウニも多く、ナイフがあれば1個開いて身を出すと魚が寄ってきくるのですが、まだ持っていないので。 今年はダイビング用のナイフを買わなくては!! 妙見浦の洞窟前です。 この周りには様々なスポットがあって、魚も豊富なので楽しいです。 ただ、波が打ち寄せるので注意が必要なポイントになります。 魚の群れにダイブしました。 魚と一緒に泳げるのはなかなかできない体験で、私は大好きです。 最後に浜にいたカニを捕まえました。 逃げるのはすごく素早いのですが、1度捕まるとまったく動きませんw! かわいいなぁ~。 今回は、素潜りをしている間に、朝から買ってきていたパンをカラスに持っていかれました。白いビニール袋に反応するようで、袋ごと森に持っていかれたのでショック!! 次回からはきちんとケースに入れて持ってこなくてはいけないですね。 携帯や車のカギを入れてなくてよかったです。 次回は違うスポットに潜りに行こうと思います。 ...more»
有機ELキーボード Optimus Popularisが発表!!
高級有機ELキーボード Optimus Maximusの後継機が発売されます。 その名もOptimus Popularis ・・・ガジェット好きの私としては非常に欲しいヽ(TдT)ノ Optimus Maximusが発表された時も非常に欲しかったのですが、値段が発表されて撃沈(-ω-)/ キーボードに10万円以上とはちょっとあり得ません。 今回のOptimus Popularisは1000ドルをきる値段に抑えるそうですね。 一番いい感じなのは、Fキー下の部分に好みのウィジェットが表示できます。 各キーも変更できるのでVJやオンラインゲーム等、アイコンでキーが表示できるアプリケーションではメッチャ分かりやすそう。 美しい!!非常に美しい!! Logicool G13みたいな左手補助キーボードのようなのでいいので、2~3万円くらいで販売してくれないかな~。 http://community.livejournal.com/optimus_project/67014.html ...more»
アンテナ店ののぼりが完成!!
週末限定でしているアンテナ店が目立たず、以前からのぼりを掲げたいと思っていました。 熊本の人気テレビ番組「週刊山崎くん」の放送をきっかけにのぼりを出したいと思い、撮影が決まった時からデザイン考案、注文と1日で仕上げました。 こんなに早くできるならもっと早くからすればよかったなぁ~∑(゚∇゚|||) 1週間前に注文したのぼりが今日届きました。 早速店の前に掲げてみました。 いい感じです。 随分と遠くからでも目立ちます。 看板を見る方はすごく多いのですが、看板には写真が無くメキシコ料理の知名度が無いので、中々来店には結びつかなかったので、写真をふんだんに使ったのぼりのデザインにしました。 思ったよりコントラストと発色がよく、100点満点です。 ただ、発色が何カ月持つかが問題ですね。 こののぼりを見て、来客に結び付けば嬉しいです。 ...more»
スケートボーダーVSビデオゲーム
動画に2Dのレトロゲームを合成した面白ビデオが最近増えてるな~! どれもクオリティーが高く、映像的や合成技術も日々進化してるのがよくわかる。 ...more»
bottom-img