top-image

Archives for 9月, 2010

巨峰を頂きました。
採れたての巨峰をいただきました。 巨峰は食べるのがちょっとめんどくさいのであまり好きではないのですが、美味しい巨峰は食べ始めると止まりません。 美味しいのを食べると幸せな気分になります。 人間に生まれてきてよかった~!! ...more»
今年作ったメキシコ唐辛子の収穫!!
今年は忙しくて苗植えが7月中旬と普段より1カ月以上遅かったので収穫時期も遅くなりました。 連作障害を抑える肥料等をまいたのですが、どうしても育ちが悪いですね。 今年のハラペーニョも辛いです!! ツヤもよく、ちょっと筋が入ったのですが上々です。 ハバネロは小ぶりですが、結構実が付いています。 もう1カ月間は収穫ができると思います。 パシィージャですが、小ぶりで大きくなりませんでした。 色も薄くもっと黒くならないといけないのですが・・・・。 今年は紅オクラも作ってみたのですが、でっかいですね!! 想像していたほど紅くならなかったのですがご立派です。 来年はもうこの場所では作れないので、裏庭を掘り返す必要があるな~。 以前裏庭を掘り返したのですが、異常な量の蚊に断念したのですが、対策を考えなくてはいけません。 さぁ、収穫したハラペーニョで辛ペーニョを作らなくては!! ...more»
牛深の妙見浦に素潜り行ってきました。
今年2度目の素潜りです。 今回は私・嫁・弟・友達の4人で行ったのですが、朝から生憎の曇り空・・・。 皆のテンションが上がりません。 最初に潜って驚き!! そこそこ大きい魚群が浅瀬まで大量に来ていました。 警戒していなかったので、最初に一突き!! この瞬間から皆のテンションが上がり、前回来たときは1回20分程度で海から上がっていたのに1時間以上海から出ずに魚を追いかけていました。 弟は殺気出しまくりで魚が一斉に逃げるので後ろから見ていて笑いこらえていました。↓↓↓ 結局この日は、ブダイ・タコ・ボラ・ガラカブ・ウツボなど様々な魚を収穫できたのですが、2本しかモリを持って行っていなかったのでもっとたくさん獲れたはずなのに・・・。 大昔からのDNAに刻まれた狩猟本能が呼びさまされてドーパミンが出るのが分かります。 普段は味わえない世界観と感覚に酔いしれた一日でした。 この日の途中で突然カメラの電源が落ちました。 壊れた? 10枚も撮っていないのに・・・・!!充電は満タンだったので・・・orz ...more»
FF14のオープンβをやってみました。
昨日からオープンβがはじまるはずでしたが、結局1日ずれ込んで本日からの開始です。 早速ログインしてみました。 以前ベンチマークでは3500ほどでしたが、思ったほど重くなくサクサク動く感じです。 グラフィックも綺麗で、フィールドの細かいところまで作りこまれているのがよくわかります。 ただ、操作性が不慣れでちょっと戸惑いますΣ(゜∇゜|||) コントローラーなので慣れれば非常に操作しやすいと思います。 コントローラーの配置も自分で設定できるので色々試してみようと思います。 1時間ほどやってみたのですが、最初のクエで死亡してログアウト・・・Σ(´□`;) その後接続したくても接続できません・・・。 そのうちまたチャレンジしてみようとおもいます。 ...more»
バンドでやる曲が決まりました。
最近バンドを始める事になり最初に何の曲をするかを決めました。 最初にする曲は、Mourning Widowsの『All automatic』と『Paint the town red』の2曲です。 この2曲はアルバムが発売された時に福岡にライブに来たので、嫁と友達と3人で行ったのを思い出します。 昔は『ボン・ジョビ』 『エリック・クラプトン』 『イーグルス』 『エルトン・ジョン』 『ディープパープル』 『バンヘイレン』など様々な有名アーティストのライブに行ったのですが、これほど盛り上がって最高のライブは未だに経験がありません。 そもそもギターリストのNuno BettencortはExtreame時代から大好きで、長いことファンということもあるかもしれませんが異常なライブの熱気と興奮は未だに覚えています。 そんな大好きな曲をみんなで楽しんで?やれる事に幸せを感じています。 ただ、唯一心配なのは私がドラム担当になったのですが、ドラム初心者だということ!! 他のメンバーは皆上手で、その世代のバンドマンは知っているほどの上級者・・・!! 足を引っ張るのは確定です!! ただ、言いだしっぺは私なので一先ず頑張って練習するのみです。 ...more»
bottom-img