top-image

Archives for 10月, 2010

親子バッタを初めて見ました。
レストランのベンチに親子バッタを見つけました。 母?の上に子供バッタがちょこんと乗っています。 可愛いな~(´Д`) =3 昆虫自体きもくて嫌いなのですが、こんな状況は萌えてしまいます。 この辺りは自然が少ないのにたくましく生きています。 でもよく見るとやっぱりキモイ!Σ(゜∇゜|||) ...more»
EC-CUBEの買い物カゴページもカラム数を変更する。
先日ログインページのカラム数を変更する記事を書きましたが、今回は買い物カゴページの設定も紹介します。 買い物カゴページはdata/class/pages/cart内のLC_Page_Cart.phpを変更します。 function process() { global $objCampaignSess; の下の部分に次の文章を付け加えます。 // レイアウトデザインを取得 $layout = new SC_Helper_PageLayout_Ex(); $layout->sfGetPageLayout($this, false, DEF_LAYOUT); 変更後はこのようになります。 function process() { global $objCampaignSess; // レイアウトデザインを取得 $layout = new SC_Helper_PageLayout_Ex(); $layout->sfGetPageLayout($this, false, DEF_LAYOUT); $objView = new SC_SiteView(false); $objCartSess = new SC_CartSession("", false); ...... DEF_LAYOUTは管理画面のシステム設定⇒パラメーター設定と同一の設定になります。 初期設定は"products/list.php"になっているのでリストページと同じカラム設定になります。 ...more»
トランポリン4級の動画
トランポリンに最近ハマっているのですが、バッチテストの4級動画です。 最後に悔しがっていますが、立つときにひざを曲げないようにするべきだったのに、ひざを曲げた状態で立ったので・・・。 3級の練習を始めたのですが、5級も4級も奥が深いです。 火曜日はトランポリンサークルと水曜日にトランポリン教室に通っています。 きれいに飛ぶことを意識すると非常に難しいです。 それに加えて少しでも高く飛ぶと難易度が上がります。 完成度を上げるために日々努力しています。 これからは高さを少しずつ上げていき余裕のある動作を目指したいと思います。 今後もいい感じの動画が撮れたらアップします。 ...more»
不運なヤギヽ(TдT)ノ
被せられたヤギには気の毒ですが非常に萌えました。 ...more»
今年も熊本国際交流祭典に出店しました。
今日は国際交流会館主催の熊本国際交流祭典に出店しました。 弟の嫁も手伝いに来てくれて、嫁と二人でメキシコの民族衣装で売り子をしてもらいました。 嫁がうるさいので顔にはモザイク掛けています。 メキシコの民族衣装は以前メキシコから母に持ってきてもらったのですが、やっと日の目を浴びました。 メキシコらしい色合いで、可愛く2人ともすごく似合っていました。 あいにくの雨でしたが、用意したメキシカンサンドイッチ(トルタ)はほとんど売り切れ状態でした。 私は朝からずーーーとレストランでメキシカンサンドイッチを作っていたので、どのような状態かわからなかったのですが知り合いもたくさん来ていただいたり、偶然に知り合いが来たりと楽しかったようです。 来年はタコスを販売したいと思います。 ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img