top-image

Archives for 11月, 2010

今日はベーシストとジャムセッション
今日は恒例の月曜日(レコーディング)です。 いつもはギターの横溝と2人で作業しているのですが、今日はベースのミキオが参加!! まずはジャムをしながらフレーズを考えます。 ベースのミキオとのジャムは初めてだったので非常にスタンダードなフレーズを考えジャムする形でレコーディングしました。 ギターフレーズがこんな感じです。 でベースを入れた状態だとこんな感じになります。 これらを発展させて曲に仕上げていこうと思ったのですが、初めてのメンバー組み合わせで遊びのジャムやくっちゃべりが多く・・・・。 それでも非常に楽しく刺激的でした。 一人増えるだけで随分進み具合や進む手順が違うので非常に楽しかったです。 ...more»
自主制作アニメ『恋するネズミ』が面白い!
チーズ泥棒のネズミが話せるチーズに恋をする話です。 1年以上前に公開されているようで誰が作ったのかわかりませんが、レベル高け~~!! 第1話 第2話 第3話 ...more»
auのスマートフォン IS01のパロディ動画
auのスマートフォンIS01のOSアップデートを断念したのにちなんで作られた動画です。 『あんぽんたん』の部分でつい笑ってしまいました。 【ニコニコ動画】総統閣下はIS01の扱いにお怒りのようです ...more»
本当に大切なこと。
本当にそうだと思うな~。 何気ない日々が幸せで、嫁と一緒に入れることが何よりも大切な時間だと感じています。 ...more»
メキシコのインテリアや色使いの本を参考
来年はトルティーヤ工場を改築してメキシコレストランを長嶺で始めたいと考えています。 現状では週末限定のアンテナ店は運営しているのですが、駐車場がないことや週末限定で人通りの少ない場所でやっているので最近ではもう少しキチンとした場所でしたいと考えていました。 以前メキシコに雑貨や食材を買い付けに行ったときに、将来レストランをする時用に様々なインテリアの本を買ってきていたので、やっと役に立ちます。 メキシコの色彩は独特で日本人の感覚とかなり違います。 どうせするのであればメキシコに旅行に来た感覚になるようなレストランの雰囲気にしたいと考えているので非常に参考になります。 色遣いひとつで雰囲気が全然違うので嫁と2人で楽しみながら見ています。 ...more»
Page 1 of 4:1 2 3 4 »
bottom-img