top-image

Archives for 12月, 2010

パパになります。
今日嫁が病院で妊娠しているか確認に行きました。 病院の帰りにすぐ電話がかかってきて、『妊娠してたよ』との報告!! 驚きです。 なんだか変な気分です。 様々なことを考えます。 男の子?女の子?名前のことや子供用に部屋の改装や育て方など気が早すぎるんでしょうけど、いろんな事を考えます。 今まで嫁と16の時から一緒にいて2人での時間が長く気軽で楽しかったのですが、これからは1人増えて違うライフスタイルになるのでしょうね。 まだ、実感がわかないのですが、徐々に実感がわくことだと思います。 ただ私自身、親キチンと向き合って関係を築けなかったせいか、関係が気薄であまりかかわりを持っていないのですが子供とは正面から向き合い様々な事を教えたいと思います。 子供がほしいと思ったころから考えていたのですが、奔放過ぎても駄目だし、過保護過ぎてもだめ、小さい頃でもキチンと1人の人間として向き合うべきだと思います。 そういう意味では30になって精神的にも落ち着いて子供とキチンと向き合える自信が付いてきました。 8月終わりが予定日なので、それまでに色々やらなくちゃいけませんね。 来年はパパになったり、レストランを移転予定だったり激動の年になりそうです。 夜にはメキシコにいる母に報告したら随分喜んでくれました。 兄弟全員に子供ができたので、これで母も一安心のようです。 ...more»
来年はパパ?
今日朝方まだ暗いうちにいきなり嫁に起こされました。 起きた瞬間嫁が横に立っていたので一瞬パニックです。 普段私より早く起きることは無く、しかも朝方に起こされることも今までなかったので一瞬幽霊か泥棒かと思いました。 すると『赤ちゃん出来たかも』の一言。 !!!一瞬で理解したのですが、なぜ今??? 喜びも何も突然すぎて眠気眼で『おめでとう』の一言しか出ませんでしたΣΣ( ̄◇ ̄;)! 嫁は興奮しているようでしたが、私自身はよく状況がよくつかめず・・・。 こんな朝方に検査したと? 寝てないと? と思ったのですが、嫁が『ごめん。寝ていいよ』と一言。 朝になり起きて聞いてみると、ずーとれ寝ずに気になって以前買った検査薬で調べたとのとこでした。 結婚して4年そろそろ子供もほしいと願っていたので嬉しかったのですが、明日病院できちんと検査してくるとのことでこの日は誰にも言わず2人でモンモンしてました。 来年私がパパ? 変な感じです。 まだ大人になりきれてない?とも思うのですが、男性はず~~~と子供のままともいいますし、子供が生まれると変わるのかな? 明日病院で確定したら浦上家は祭りでしょうね。 うちの母にも大きなクリスマスプレゼント報告が出来そうで楽しみです。 ...more»
手作りスタンプで年賀状を作る
嫁が以前から言っていた手作りスタンプを今日は作っていました。 最初にスタンプのデザインとレイアウトを考えて。 ゴム印にデザインを写して掘り出します。 結構いい感じに彫れていてのですが、やはり細かい部分が難しかったようで、時間がかかったようです。 出来上がったのがこの年賀状です。 最初は「パソコンでチャチャッと作れば?」と言ったのですが、拘りがあるらしくこの手作り感がいいようです。 まぁ、楽しそうに作っていたようですし、可愛らしい年賀状ができたのではないでしょうか。 ...more»
夜中に買い物途中で線路で撮影
今日はアンテナ店を閉めて、近くのアイマートに買い物に行くついでにいつもとは違うルートを使いました。 途中線路があり立ち止まって手持ちで撮影してみました。 23:36だったので電車の最終も終わり静けさがちょっと不気味なくらいです。 でも雰囲気のある写真が撮れて妖艶な感じがします。 普段通らない道を夜中に通ると不思議な気分になりますね。 ...more»
21エモンに出てきそうな未来を感じるディスプレイ!!
子供のころに好きだった『21エモン』のマンガに出てきそうなディスプレイです。 ディスプレイ自体はタッチディスプレイでなんてことないのですが、未来のフォルムはこのフォルムに感じます。 自宅ではデュアルディスプレイを使っているのでこのようなシステムに非常に興味がわきます。 ただ、Windowsなどの既存のOSでは使い勝手はよくないでしょうね。 Wacom社とAdobe社が共同開発でマンガ家のお絵かきやハリウッド用の動画編集ソフト等にこんなシステムを作ったらよさそう!! レスポンスもよさそうだし、Andoroidなどで作っても面白いかも。 公共施設などに設置する検索システムや学習システム用に学校や家庭用に開発しても面白いかも。 アイデア次第でいくらでも発展できそうなアイデアです。 後はプロジェクターを使っているから図体がでかいので、薄型化が出来れば完璧なのですが・・・。 詳細はhttp://www.designboom.com/weblog/cat/16/view/12476/bend-desk.htmlに書いてあります。 ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img