top-image

Archives for 1月, 2011

REGZA Phone T-01Cがやっと届きました。
予約して1カ月以上待たされてREGAZA Phoneが届きました。(嫁の) REGZA Phoneはauからも出るようですが、まったく同じではなくデザインやUIで若干の違いがあるようですがスペックは変わらないので悩みもしなかったです。 REGZA Phoneにしたのはやはり防水ということでしょうか。 随分と昔に私もCASIOの防水携帯を使っていたのですが、怖いものがなく手が汚れていようが雨の日だろうが気にせず使えたのがありがたかったです。 しかも、ワンセグやインターネットが風呂で出来るので、おふろの時間を有意義に使えるようになります。 今までは風呂にゆっくり入りたくても、時間がもったいない気がして早く上がっていたのですが、これからはゆっくり入る事が出来ます。 箱の質感がよく、ブランド物の小物や財布を彷彿とさせる作りのいい箱です。 メーカーの力の入れようがよくわかります。 初めて電源を入れたときだけこの画面が出てくるようですね。 今までの携帯とは随分違いますね。 初めてのホーム画面なので設定を何もしていないせいで、時計が0:00ですw 使った感じは非常によく、想像していたよりサクサク動きます。 REGZA Phoneはレビューによってまちまちでちょっと心配していたのですが、比較対象がほかにないので全く気になりません。 初めてのスマートフォンだったらお勧めの機種だと思います。 ただ、1つ誤算だったのは1ヶ月に携帯をいじる100%近くが無線LAN環境があるのでパケ放題には入らずバリューコースで契約したのですが、頭金が20,000円も取られ涙目!! 春に出る新機種を狙っている私は、参考になるよういじり倒そうと思います。 ...more»
トランポリンで初めてローラーが回れた
レクリエーショントランポリンの2級にローラーという技があります。 このローラーという技の難易度が高く1級もできるのにこのローラーで足踏み状態です。 軽くジャンプして腰で回る感覚をつかもうと練習しているのですが・・・。 私の癖で肩の回転を途中で止める(左肩は回ろうとしてるが右肩は止めようとしている)のと腰が一緒に回らないせいで回転不足になります。 まぁ、初動の遅さも一つの原因で色々な要因が重なりローラーができません。 腰落ちを十分に沈み込んで跳ね上がる間に回転動作を始めめないと(トランポリンから離れてから回りだすぐらいの感覚?)いけないようですが、どうしても回転を意識すると腰落ちの沈み込んでいる途中で回る態勢になってしまいます。 他にも寝過ぎたり、足の抑えが利いてなくて足がお尻より上がったり、ジタバタとなってしまいます。 ローラーは課題が多く、時間がかかっていますが、全ては5級~3級までの技の中にポイントが入っています。 それぞれの技の完成度を上げることがローラーの完成を早めることになるのでしょうが・・・。 後半にはじめて何となくですが、ローラーが回れる瞬間をとらえています。 腰では回れないので、邪道にエルボー回りをしましたΣ(゜∇゜|||)! 美しくありませんが、きっかけ作りとしてはありかな~? ※ピンボケしていますが、ご了承下さい。 早く競技トランポリンしてーーーーーーーーーーーー!! ...more»
農園スペシャルラーメンがやばい!!
生まれて初めて私の中で100点満点のラーメンを食べました。 夜10時ごろラーメンが無性に食べたくなり家の近くにある馬力屋に行きました。 以前も紹介した馬力屋のラーメンに新しいラーメンが2つ?追加されていました。 今回は野菜と薫玉が入った農園スペシャルラーメンの大盛りを注文。 味付け普通・鶏油多め・麺固めで注文! 以前味付けを濃い目にしたら舌がビリビリしたのでそれからは普通です。 鶏油は多めのほうが甘みが出て私は好きです。 麺は大盛りなので堅めで注文すると食べてるうちにちょうど良くなります。 相変わらずお客さんは多く、夜の10時過ぎなのに引っ切り無しの来客です。 馬力屋は何度も来たことがあるのですが、作り手で味が違うのが残念ですが、今回のラーメンは素晴らしかったです。 ※写真は後日撮ったラーメンでホウレンソウを増量しています。 麺は私の好きなモチモチ麺で野菜のうまみがスープに溶け出し、素のスープのコクが一層引き立ちました。 あまりにも美味しくて残念なところを探したのですが見つかりませんでした。 ラーメンのコッテリとちゃんぽんのヘルシーさがうまくミックスしたようなラーメンで、ラーメンとちゃんぽんを交互に食べに行っていた私には、最高のラーメンでした。 熊本・福岡・広島・大阪・東京・北海道と様々な地域でラーメンを食べに行ったことがありますが、これ以上のラーメンはありませんでした。 この100点満点ラーメンが他の日に来ても食べれる?かがちょっと心配ですが・・・。 後日お昼に食べに来てみたいと思います。 6日後お昼に食べに来たら、スープのコクが薄く野菜に完全に負けていました。 サッパリしたラーメンが好きな方にはいいかもしれませんが、私には物足りなく感じました。 ホウレンソウを増量したから? やはり先日のは閉店前でスープが濃くなっていたからちょうど良かった? それとも作り手の違い? また、閉店前に来てみたいと思います。 ...more»
フローリングタイプのホットカーペットを購入しました。
以前から我が家の底冷えには悩まされていました。 そこでフローリングタイプのホットカーペットを買うことに決定!! フローリングタイプであれば、食べ物や飲み物をこぼしても拭き取ればいいので、子供が生まれてからも重宝すると考えたからです。 2畳用と3畳用で悩んだのですが、2畳用だと中途半端なので大きめの3畳用を購入。 敷く前はこんな状態ですが、 敷くと思った以上に大きいですね。 早速つけたのですが、それほど温まらない・・・・? 床の冷たさに負けてる? 早速下に敷く断熱材を買ってきました。 若干カーペットからはみ出していますが、着れば済む事なのでOKです。 かなり暖かくなり、足もとが暖かいので寒く感じなくなりました。 底冷えを感じる家庭には超お勧めの商品だと思います。 ...more»
甥子を預かりました。
今日は妹から甥っ子を預かりました。 お年玉をあげるつもりでしたが、直接おもちゃを買ってやることにし一緒にトイザラスに行きました。 初めて預かったので随分泣くかと思ったのですが、ケロッとしていて以前私を見ただけで大泣きしていたのがウソのようです。 大分お喋りもするようになり、「何がほしい?」と聞くと「車!」と答えてくれます。 以前から家に遊びに来るたびにフェラーリの置物がお気に入りで遊びます。 トイザラスについて一通り見て回ると、乗って回る車や3輪車が大好きのようで車が欲しいとは、これの事を言っていたようでした。 ただ、1~2万はする商品で予算オーバーなので散々のせて諦めてもらいました(´Д`) =3 他にはアンパンマンが好きなのでアンパンマンのおもちゃを買ってやろうかと思ったのですが、あまり乗り気じゃない・・・w 結局レールカーを買いました。 子供のころ、私も大好きでよく遊んだのを記憶していたので、これなら気に入ってくれるのではないかと思いました。 ただ、まだ理解できるかどうかが・・・。 家に帰り早速箱を開けてレールを組み立てます。 最初は何をしているのかわかってなかったようですが、少しずつ分かりだしフェンス部分とかを持って「これ付けなくていい?」と聞いてきます。 そこで「どこにつければいいと思う?」と聞き返すときちんと考えて答えます。 かわいいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!! 車が走り出すとテンションが上がったようで、コントローラーを渡すと常時フルスロットルですw(*≧m≦)=3 コースアウトするたびにレールに乗せる作業がまた萌えるw しばらくして妹が迎えに来たのですが、それまで飽きずにテンション高いまま楽しんでくれました。 男の子は毎日がこれだと思うと確かに大変かもしれませんね。 でも私も一緒に楽しめたのでよかったです。 ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img