top-image

Archives for 7月, 2011

初めて見たスパゲティーの元
先日買ってきたスパゲティーにカットミスが1本入っていましたw 本来であればカットされ半分の長さになってるのですが、何故かこれ1つだけカットされずに紛れていました。 随分スパゲティーを買ってきたのですが、こんなん入ってるのは初めての経験で思わず写真を撮りましたw 最近ではイタリアのスパゲティーを買うようになったのですが、海外の商品はこういった事が多いのかな? ...more»
31歳になりました。
あっという間に31になりました♪( ̄▽+ ̄*) 何というか早かったというか遅かったというか・・・ 今年の目標は息子が生まれることと、やってる商売の売上を1.5倍に上げる事です。 来月終わりには息子が生まれますが、未だに名前が決まりません(´Д`) =3 なかなか難しいです。 生まれてから顔を見ないとイメージがわかないのでもう考えないようにしました。 年々誕生日に興味が無く、正直2日ほど前に嫁にいわれるまで自分の誕生日に気づきませんでしたΣΣ( ̄◇ ̄;)! ただ歳をとるにつれて自分が老化している事が身にしみる事が多くなりました。 なので必然と歳とって死ぬという事が若いころと違い、想像がつくようになりました。 それと同時に寿命が10倍伸びる薬が動物実験まで来ているという報道や今後20年で遺伝子レベルで飛躍的な技術的進歩が起こり若返る装置や薬ができる可能性があると専門家が言ってるのを見ると、私が寿命で死ぬ頃には自然には死ねない体になっている可能性があります。 現在、人類にとって中途半端な時代でもあり、非常に変化に富んで楽しい時代だと思います。 この時代に青春を謳歌できている事に日々感謝して生きていきたいと思います。 余談ですが、自分の誕生日に興味が無いのでケーキすらかっていなかったのですが、義母が買ってきてくれてました(*´▽`*)ノ゛ 自分で興味が無くても、お祝いされるとやっぱり嬉しいですね。 ...more»
EC-CUBE 2.11.1 突然帳票が表示されなくなる。
EC-CUBEをバージョンアップや他のシステムから移行した場合、オーダーID(注文番号)を1から始めたくない場合は、データベースを弄って数字を変更します。 私の場合201100001の様に年・任意の数字で始めたのですが、2011000123のように10ケタの数字を入力した直後から帳票が表示されなくなりました。 データベースではInt(11)が設定してあるので11桁まで問題なのでしょうが、10桁ではだめで9桁に変更すると帳票が表示されるようになりました。 小さい数字から大きい数字にデータベースを変更した後、大きい数字から小さい数字に変更しても適用されません。 テーブル自体を削除して新規登録する必要があります。 テーブル作成後は9桁以下で登録すれば帳票が表示されるようになります。 ...more»
EC-CUBE 2.11.1で検索キーワードに一覧と詳細ページの文章も含める。
以前EC-CUBE Ver2.3.4で同じカスタマイズを紹介しましたが、今回はEC-CUBE Ver2.11.1です。 デフォルトのEC-CUBEでは検索機能が付いていますが、商品名もしくは登録したキーワードが検索に引っかかるようになっています。 商品の詳細ページには様々なキーワードがあるので、検索で引っ掛かれば商品を探しやすい等のメリットがあるので、一覧ページのコメントと詳細ページのコメント部分がキーワード検索にかかるようにします。 以前のバージョンより簡単なカスタマイズで実装可能です。 LC_Page_Products_List.phpの444行目あたりに下記の赤字を追加するだけです。 foreach ($names as $val) { if ( strlen($val) > 0 ) { $searchCondition .= " AND ( alldtl.name ILIKE ? OR alldtl.comment3 ILIKE ? OR alldtl.main_list_comment ILIKE ? ...more»
素潜り参加者募集!!
2011年7月19日(火)に熊本県の牛深市に素潜りに行きます。 お一人から初めての方や知らない方でも誰でも参加可能です。 ※20歳未満の方は参加できません。 参加費は必要ありません。 必要なのは下記に書いてある道具と弁当や飲み物を買うお金のみです。 ガソリン代をカンパしていただける方は、ありがたく頂きますw 基本的には素潜りで魚をモリでハントします。 ペットボトルを改造した釣り具や安物の小型釣り具を持ったまま海に浮かんで魚を見ながら釣るのも面白いです。 興味のある方はコメント欄からお問い合わせください。 ※コメントは表示されないので安心してください。 【データ】 潮:中潮 満潮時間:AM9:57 日の出:AM5:26 熊本市内からの出発時間はAM5:00を予定しています。 牛深のスポットに到着予定はAM8:00~9:00を予定しています。 当方6人用ワゴンなので、乗合可能です。 乗合の場合、熊本インターのそばで集合になります。 駐車場は3台は停める場所を確保しています。 また、現地集合も可能です。 【最低限必要な道具】 ゴーグル or マスク 脱げにくいスリッパ(かかと付き) グローブ ビーチではなくダイビングスポットに潜りに行くので、砂浜は無く砂利&岩場のスポットです。 普通のスリッパや裸足では怪我をする事があります。 必ず脱げにくいスリッパ以上の物でで来てください。 また、グローブは軍手などの手袋でも大丈夫です。 【あれば便利な道具】 スノーケルセット(シリコンタイプ) 2000~4000円程度 マリンシューズ 1000~3000円程度 フィン 1000円~10,000円程度 ライフジャケット 1500円~ スノーケルは安い商品で事足りますが、絶対シリコンタイプがオススメです。 シリコンタイプ以外は匂いがきつく気分が悪くなります。 マリンシューズは、あれば便利です。 値段が高い方が底のゴムが良質で厚い フィンは長いタイプと短いタイプがありますが、長い方が推進力が高い半面操作が難しく慣れないと疲れやすいでが慣れるとゆったりしたスイングで疲れにくくなります。 また、値段が高い方が推進力が高いですが、初めての方は出来るだけ安いのもありだと思います。 プカプカ浮きながら釣りをされる方方や泳げない方はライフジャケットの購入をお勧めします。 各自この他にもウェットスーツやモリなど必要だと思うものを持ってきてください。 新しい友達が欲しい方や新しいことにチャレンジしたい方は是非ご連絡ください。 ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img