top-image

Archives for 4月, 2012

チレ・レジェーノ
でっかいピーマンを見たらチレ・レジェーノ(ピーマンの肉詰め)が食べたくなってしまいました(*´д`*) メキシコのピーマンの肉詰めは日本のと違い、ナッツやレーズンなどや隠し味にバナナなども入れて少し甘めの肉に仕上げます。 衣はメレンゲで仕上げるのでしっとりした衣になります♪ 肉の代わりにチーズを入れたり、ソースをトマトソースベースや生クリームベースなどバリエーションは沢山あります。 なかなか熊本ではこのサイズのピーマンを見ることはないので、見つけたらついつい買ってしまいます。 メキシコではポブラノという少し辛い唐辛子を使って作るのですが、最近は栽培していないのでピーマンで我慢です。 ※ポブラノは非常に辛いこともあり注意が必要です。 今日明日バタバタなので、明後日にでも作れるかな? ...more»
河原町の古物市にトモ君と行ってきました
古物市は目につく商品は無く残念でしたが、非常に暑かったので河原町のJoggle Jogへモヒートを飲みによりました♪ でもなぜかタンクトップを嫁と店主に突っこまれ・・・店主は分かりますが嫁はなぜ?! 昼一のモヒートはキューバの香りがしました(*´д`*) 何故かトモ君モヒートを前に号泣!! ...more»
トモ君、初めてのAKAIパッド!
初めてのドラム打ちこみに挑戦ですw ってかまだ早すぎた・・・Σ(゜∇゜|||) ...more»
久しぶりのテニスなのにテニスラケットの状態が・・・
今日は久しぶりに友達とテニスです(*´▽`*)ノ゛ 超久しぶりに体を動かすから、肉離れや体を痛めないように今からストレッチに励みますw ってかガットが1本切れてるし・・・・(´Д`) =3 日頃から道具ののメンテナンスに気を付ける必要があるのでしょうが、最近はめっきりやらなくなったので・・・ ボールはまだ空気が抜けてないようなのでOK!! トモ君も見学に連れて行ったのですが、まだまだテニスに興味示さないですねw ボールやペットボトルは夢中になって遊んでたみたいですが(≧▽≦) ...more»
魅惑のネットワーク接続型リモコン『iRemocon』
テレビ・衛生チューナー・アンプ・エアコン・ライトなどリビングだけでも様々なリモコンがあり邪魔なので、1つに集約できないかと検索したらイイ商品を見つけました。 学習型リモコンなので様々なメーカーに対応できる事や、何よりスマートフォンを使って外出先から家電をコントロールできるのは非常に魅力です。 リモコンコンセントやIRケーブルなど拡張性もあり、様々な応用が効きそうですね。 夏場なんか帰宅30分前にエアコンを入れておけば、快適に過ごす事が可能なので買おうか悩んでますが、2.5万円かぁ~。 確かに便利になるのは確かだけど、リモコンを集約するという本来の目的とはチョットかけ離れるし・・・。 オークションにも出てないみたいだし・・・、しばらく悩みそうですΣ(゜∇゜|||) ...more»
Page 1 of 5:1 2 3 4 »Last »
bottom-img