top-image

Archives for 5月, 2012

突然の睡魔に襲われるトモ君!
ベビーチェアでユラユラ遊んでたトモ君が気持ち良くなって?ウトウトモード(*≧m≦)=3 子供って急に眠くらるから不思議ですね。 今までは眠くなると不機嫌になって泣いていたのですが、初めて眠りと現実の狭間で葛藤していたみたいです♪( ̄▽+ ̄*) ...more»
俵山に金環日食を見に行ってきました。 
生で見るとやっぱり興奮しますね! 今日は思っていた以上に寒かったのですが、防寒着を持っていったので良かった♪ いつもの如くTシャツ一枚で行ってたら・・・Σ(゜∇゜|||) 初めての金環日食だったのでカメラのセッティングが分からず、専用のフィルムの変わりに農業用の黒マルチを千切ってもっていきましたw 俵山に到着した時のパノラマ写真です。 丁度、太陽があるあたりだけ雲が薄いのが分かります! ピークの直前でこの後めっきり姿を現しませんでした(´Д`) =3 後2~3分雲がずれていれば、かなりきれいなリングが見れたと思います (´□`;) ただ、薄い雲がかかったのでフィルムを外してナチュラルな色で撮影できたので良かったです。 結構、雲の隙間から見えるのでいい感じです。 フィルムが無くても金環日食が肉眼で確認できました フィルムを被せているので色がチョット変です。 ...more»
誠晃の初節句
子供の日に親族が集まってお祝いしてくれました。 先日フライングして着せた衣装も似合っています♪ ...more»
メキシカンくまモンのサンプルが届きました♪
工場に試作して頂いたメキシカンくまモンがやっと届きました♪ 我ながらかなりいい出来だと思います。 タコスやギターをを持たせたバージョンも考えたのですが、複雑になりすぎるので今回は断念してソンブレロとポンチョを着たシンプルなデザインに仕上げました♪ 大きさもバッチリで携帯ストラップとキーホルダーに両方対応しているので、鍵につけたり携帯につけたりとバックにつけたりと様々な用途で使えると思います。 500個限定で注文する予定で、レストランとネットショップでも販売予定です。 ...more»
bottom-img