top-image

Archives for グルメ

チレ・レジェーノ
でっかいピーマンを見たらチレ・レジェーノ(ピーマンの肉詰め)が食べたくなってしまいました(*´д`*) メキシコのピーマンの肉詰めは日本のと違い、ナッツやレーズンなどや隠し味にバナナなども入れて少し甘めの肉に仕上げます。 衣はメレンゲで仕上げるのでしっとりした衣になります♪ 肉の代わりにチーズを入れたり、ソースをトマトソースベースや生クリームベースなどバリエーションは沢山あります。 なかなか熊本ではこのサイズのピーマンを見ることはないので、見つけたらついつい買ってしまいます。 メキシコではポブラノという少し辛い唐辛子を使って作るのですが、最近は栽培していないのでピーマンで我慢です。 ※ポブラノは非常に辛いこともあり注意が必要です。 今日明日バタバタなので、明後日にでも作れるかな? ...more»
トモ君とブルーベリーパフェを食べる
トモ君を連れて武蔵のマザーグースに行ってきました。 小さいころからお世話になってる同級生の両親がやっているので、ひじょうに喜ばれましたw 一度は連れて行かなくてはと思っていたので、良かったです。 ドライカレーが有名なお店ですが、ブルーベリーパフェも凄く美味しかったので是非お試しあれ!! ってかカメラ忘れたΣ(゜∇゜|||) ...more»
久しぶりの外食はラーメン!
嫁と久しぶりに家の近くのラーメン屋に行ってきました。 今迄トモ君の首が座ってなかったり、大泣きしたりと大変だったので外食は控えていたのですが、最近は動物園行ったり買い物に行ったりして馴らしてきましたw 初めてのラーメン屋では隣の大学生グループにずーっとガンたれて・・・Σ(゜∇゜|||) 大学生たちは笑ってましたが(*≧m≦)=3 家の近くのラーメンが一番好きかな! マジ美味かったwってかいつも客多すぎΣ(´□`;) ...more»
超こだわりのビアスタンド「スピリット」
先日同級生と飲みに行ったビアスタンド『スピリット』のビールです。 普段ビールを飲まない私や同級生も美味しくいただけました。 普段からビールを飲まないのでマスターが色々レクチャーしてくれたのですが、頭がついていけず・・・(-_-;) ただ、マスターのビール愛とこだわりは十二分に理解できて共感できました♪ ビールが好きな方は是非一度行ってみてください。 他では飲めない本物のビールが用意してあります。 熊本市中央区花畑町13-21 おかよしビル1階奥 096-352-8282 定休日:毎週日曜・月曜 営業時間:19:00~24:00 金曜・土曜は24:30まで ※ご来店前に電話して頂けると助かるそうです。 ...more»
広島お土産の桐葉菓が激ウマ
同級生から広島のお土産で桐葉菓を貰いました。 驚きの食感で餅のような生地にビックリΣ(´∀`;) 思わず2個連ちゃんで食べてしまったw こりゃー美味い!! ...more»
Page 1 of 2:1 2 »
bottom-img