top-image

Archives for 料理

サルサソースとちょぼ焼き♪
今夜のまかないは『はなしのぶ』とのコラボレーションですw キャベツたっぷりのちょぼ焼きにハバネロのサルサソースをたっぷりかけて食べます(>Д<)ゝ” トマトの酸味とハバネロの辛さがちょぼ焼きを1ランク上げてくれます。 日本料理に何が合うか実験のつもりが、何にでも合うので最近は何にでもサルサソースをかけて食べる習慣が・・・ ...more»
サルサとすき焼きの意外な相性の良さ!
今日は暇なので、まかないですき焼きをやけ食いですw 写真はスタンダードなすき焼きですが、ここはメキシコレストランなので卵にサルサソースでメキシコ風にアレンジも激ウマです(^-^)v 最初はメキシコが主張してきて、噛んでる内に日本が主張してきて呑み込むまで味の変化が楽しめますw 私はサルサロホが一番好きです。 ただ旨すぎて食べ過ぎ・・・(^_^;) ...more»
インド料理 JACOHにカレーを食べに行きました。
以前あまりの美味しさで度肝を抜かれたインドカレーのアリババという店がなくなり?美味しいインドカレーはないかとネットで探していたら大江のダイエーの中にインドカレーがありました。 考えてみれば何度か外装は見ていてインド人も見かけていたので気になっていた場所なので早速行ってみました。 お昼時ということもありお客さんは多かったです。 初めてということもあり、お勧めっぽいセットメニューを頼みました。 10分ほどで出てきたのですが、思いのほかボリュームが想像していたよりありました。 ナンも大きくこれだけで結構おなかいっぱいになりそう・・・。 嫁は店員さんのお勧めのチキンカレーを頼んでいました。 私のセットにもお勧めのチキンカレーが一番多く入っていたのでチキンカレーを最初に頂いたて『おっ!!結構美味しい!!』 他のカレーも期待して食べたのですが・・・。 ちょっとパンチが足りないというかボヤッとした味付けでほうれん草?のカレーに関しては、そのままではとてもそっけなさ過ぎて食べれなかったので、他のカレーと混ぜて食べました。 非常にチキンカレーが美味しかったので残念でした。 他にもいろいろなメニューがあったので次回は別の料理に挑戦してみたいと思います。 ...more»
農園スペシャルラーメンがやばい!!
生まれて初めて私の中で100点満点のラーメンを食べました。 夜10時ごろラーメンが無性に食べたくなり家の近くにある馬力屋に行きました。 以前も紹介した馬力屋のラーメンに新しいラーメンが2つ?追加されていました。 今回は野菜と薫玉が入った農園スペシャルラーメンの大盛りを注文。 味付け普通・鶏油多め・麺固めで注文! 以前味付けを濃い目にしたら舌がビリビリしたのでそれからは普通です。 鶏油は多めのほうが甘みが出て私は好きです。 麺は大盛りなので堅めで注文すると食べてるうちにちょうど良くなります。 相変わらずお客さんは多く、夜の10時過ぎなのに引っ切り無しの来客です。 馬力屋は何度も来たことがあるのですが、作り手で味が違うのが残念ですが、今回のラーメンは素晴らしかったです。 ※写真は後日撮ったラーメンでホウレンソウを増量しています。 麺は私の好きなモチモチ麺で野菜のうまみがスープに溶け出し、素のスープのコクが一層引き立ちました。 あまりにも美味しくて残念なところを探したのですが見つかりませんでした。 ラーメンのコッテリとちゃんぽんのヘルシーさがうまくミックスしたようなラーメンで、ラーメンとちゃんぽんを交互に食べに行っていた私には、最高のラーメンでした。 熊本・福岡・広島・大阪・東京・北海道と様々な地域でラーメンを食べに行ったことがありますが、これ以上のラーメンはありませんでした。 この100点満点ラーメンが他の日に来ても食べれる?かがちょっと心配ですが・・・。 後日お昼に食べに来てみたいと思います。 6日後お昼に食べに来たら、スープのコクが薄く野菜に完全に負けていました。 サッパリしたラーメンが好きな方にはいいかもしれませんが、私には物足りなく感じました。 ホウレンソウを増量したから? やはり先日のは閉店前でスープが濃くなっていたからちょうど良かった? それとも作り手の違い? また、閉店前に来てみたいと思います。 ...more»
阿蘇の『カレーカフェ はひふ』に行ってきました。
今日は南阿蘇にある『カレーカフェ はひふ』に嫁と2人で行ってきました。 俵山のほうから行ったので、途中から反対方向に走っていましたΣ(゜∇゜|||) 阿蘇の大橋(赤橋)を渡ってまっすぐ進めば7~10分?程度で到着しました。 目安は黄色い看板です。道からよく見えて分かりやすい看板です。 駐車場から見た俵山の眺めです。 大自然に囲まれているのがよく感じれてリフレッシュできます。 お店の外観は別荘に遊びに来た感じです。 入口におすすめと思われる『はひふカレー』の看板が置いてありました。 カウンターに飾ってあったお地蔵さんたちです。 すべてニコニコしていてほんわか気分です。 この置物も販売しているようです。 サラダと漬物が最初に付いてきます。 サラダはドレッシングか岩塩で食べます。 なかなか普段は岩塩でサラダを食べないので新鮮でしたが、地元の農産物と使ってるだけあって美味しく頂きました。 チーズたっぷりカレーリゾットを注文しました。 チーズがアクセントとなって、かなりおいしかったです。 最初は少ないように感じたのですが、非常にお腹がすいていたので満足感がありました。 嫁が頼んだのがはひふカレーです。 ジャガイモがポテトフライになっていて非常に食べやすく新発見でした。 それぞれの野菜も甘みがありカレーはスープっぽいですが、きちんとコクがありこちらも美味しかったです。 店内からも南阿蘇が一望できてこれだけで1つの完成された絵のようです。 朝は天気が悪かったのですが、到着し時には天気も良くなり雲の隙間から光が差し込み非常に幻想的でした。 デザートにコーヒーぜんざいを頂いたのですが、コーヒーが邪魔せず逆にぜんざいを引き立ててビックリΣΣ( ̄◇ ̄;)! どちらかと言うと普通のぜんざいより好きかも!! また阿蘇に行ったら是非寄りたいお店だと思います。 お店の詳細はこちらに詳しく書いてあるので興味のある方はご覧ください。 ...more»
Page 1 of 10:1 2 3 4 »Last »
bottom-img