top-image

Archives for 日記

俵山に金環日食を見に行ってきました。 
生で見るとやっぱり興奮しますね! 今日は思っていた以上に寒かったのですが、防寒着を持っていったので良かった♪ いつもの如くTシャツ一枚で行ってたら・・・Σ(゜∇゜|||) 初めての金環日食だったのでカメラのセッティングが分からず、専用のフィルムの変わりに農業用の黒マルチを千切ってもっていきましたw 俵山に到着した時のパノラマ写真です。 丁度、太陽があるあたりだけ雲が薄いのが分かります! ピークの直前でこの後めっきり姿を現しませんでした(´Д`) =3 後2~3分雲がずれていれば、かなりきれいなリングが見れたと思います (´□`;) ただ、薄い雲がかかったのでフィルムを外してナチュラルな色で撮影できたので良かったです。 結構、雲の隙間から見えるのでいい感じです。 フィルムが無くても金環日食が肉眼で確認できました フィルムを被せているので色がチョット変です。 ...more»
河原町の古物市にトモ君と行ってきました
古物市は目につく商品は無く残念でしたが、非常に暑かったので河原町のJoggle Jogへモヒートを飲みによりました♪ でもなぜかタンクトップを嫁と店主に突っこまれ・・・店主は分かりますが嫁はなぜ?! 昼一のモヒートはキューバの香りがしました(*´д`*) 何故かトモ君モヒートを前に号泣!! ...more»
久しぶりのテニスなのにテニスラケットの状態が・・・
今日は久しぶりに友達とテニスです(*´▽`*)ノ゛ 超久しぶりに体を動かすから、肉離れや体を痛めないように今からストレッチに励みますw ってかガットが1本切れてるし・・・・(´Д`) =3 日頃から道具ののメンテナンスに気を付ける必要があるのでしょうが、最近はめっきりやらなくなったので・・・ ボールはまだ空気が抜けてないようなのでOK!! トモ君も見学に連れて行ったのですが、まだまだテニスに興味示さないですねw ボールやペットボトルは夢中になって遊んでたみたいですが(≧▽≦) ...more»
カメロの晴れ舞台?!
今日はカメロの晴れ舞台?に顔を出してきました! チョット緊張しているようでしたが、串は美味しくいただきましたw 記念に赤いバラをプレゼントしたのですが、やっぱりお洒落なカメロには似合うヾ(*´∀`*)ノ 嫁は真面目(しらふ)なカメロの姿が新鮮だったようですw ...more»
トモ君の運動公園デビュー
暖かかったのでトモ君が運動公園デビューしました。 芝生に驚くかと思ったのですが、それよりも春休みで沢山の子供が遊びに来てたので気になってしかたなかったようです♪ ただ相変わらずうつ伏せは苦手ですw 早く走り回るトモ君が見たいなぁ(*≧m≦)=3 ...more»
Page 1 of 40:1 2 3 4 »Last »
bottom-img