top-image

Tag archives for スイーツ

広島お土産の桐葉菓が激ウマ
同級生から広島のお土産で桐葉菓を貰いました。 驚きの食感で餅のような生地にビックリΣ(´∀`;) 思わず2個連ちゃんで食べてしまったw こりゃー美味い!! ...more»
バレンタインチョコ!
嫁からもらったバレンタインチョコ♪( ̄▽+ ̄*) 似ていたから買ってきたとの事ですが、精巧さにビックリ!! しっかりチョコレートが詰まっているので重い┗( ̄□ ̄||)┛ どこから食べようか? ってか、似てる?! ...more»
オリジナルチョコレートパフェ
先日からどうしてもチョコレートパフェが食べたくなって、アイスクリーム・チョコクリーム・バナナ・コーンフレークなどのパフェに必要なものを急きょ買って作りました。 最初はアイスクリームもチョコレートにしてチョコチョコしたパフェを作る予定でしたが、ちょっと贅沢にハーゲンダーツのバニラを買ってきて作りました。 まともにパフェを作ったのは初めてですが、それっぽいのができましたw アイスにこだわりましたが、カフェやレストランで食べるのと変わらない値段で非常に美味しくお得感満載でしたが、カロリー計算したくないほどのカロリー数を摂ったせいか食事の時間になってもおなかが全くすきませんでしたΣ(´□`;) ...more»
2011年のバレンタインチョコレート
毎年嫁と義母からバレンタインもらうのですが、嫁からもらうバレンタインは毎年変わっているのをチョイスするのでちょっと楽しみですw 今年は惑星チョコレートを見つけて即買いしたようです。 私が宇宙ネタが大好きで、見た瞬間に「これだ!!」と思ったらしいのですが、私の反応が異常に悪かったのがショックだったようですw チョットインパクトに欠け、ディテールや凹凸があれば感動があったと思いますが、いかんせんプリントじゃ~~~ね? 嘘でも喜ぶべきだったのですが、正直者の私は本音が・・・Σ(´□`;) 義母のチョコレートは毎年スタンダードなのを頂くので、おいしくいただいています。 さてさて来年はどんなチョコを貰えるか今から楽しみです。 ...more»
宮崎と奈良のお土産をいただきました。
宮崎のお土産になんじゃこらシューとなんじゃこら大福を頂きました。 なんじゃこらシューは想像していたより大きくインパクト大です。 大きさの比較にライターを置いたのですが、思ったほど大きく感じない・・・。 もった感じはすごい重量感で、これ一個食べればお腹一杯になりそうなほどです。 なんじゃこら大福も巨大で、こちらもものすごい重量感です。 中にはイチゴ以外にチーズが入っていたりと、食べてびっくりしたのですが、思いのほか餡子にチーズが合います。 食べ応え十分でいいおやつになりました。 これ以外にも、芋かりんとうと日向漬と地頭鶏も頂きました。 かりんとうはパソコンをしながらパリパリ食べる予定です。 鶏と漬物はそのうち食卓に上ると思います。 奈良のお土産は御神鹿のふんを頂きました。 袋にはさんまさん?がイメージキャラクターになっていますが、微妙に可愛くないΣ(゜∇゜|||) こちらもおいしく頂きました。 地域特産のお土産は頂くとうれしいですね。 熊本では食べれない物を食べると刺激になります。 ...more»
bottom-img