top-image

Tag archives for スポーツ

太ってからのテニスはツライ!
今日は遠山さんに誘われ久しぶりのナイターテニス!! この時期のナイタースポーツは涼しくて最高ですね♪ 1時間ほどで太ももが筋肉痛になったのが分かったのですが、無事2時間やり終えました(*´▽`*)ノ゛ 2年のブランクはやっぱり出ます(*≧m≦)=3 どうしてもフォアのショットやボレーの時、ボールに半歩近づきすぎます。 しかも体重が重すぎて初動の1歩目が遅いし、最後の後1歩が出ない・・・Σ(´□`;) 結果ボールに届かないミスショットが目立ちました。 あ~~~やっぱり練習サボると下手になりますね(´Д`) =3 しばらくイリーズでお世話になります♪ ...more»
久しぶりのテニスなのにテニスラケットの状態が・・・
今日は久しぶりに友達とテニスです(*´▽`*)ノ゛ 超久しぶりに体を動かすから、肉離れや体を痛めないように今からストレッチに励みますw ってかガットが1本切れてるし・・・・(´Д`) =3 日頃から道具ののメンテナンスに気を付ける必要があるのでしょうが、最近はめっきりやらなくなったので・・・ ボールはまだ空気が抜けてないようなのでOK!! トモ君も見学に連れて行ったのですが、まだまだテニスに興味示さないですねw ボールやペットボトルは夢中になって遊んでたみたいですが(≧▽≦) ...more»
湖に理想の波『Wave Garden』で新しいサーフィン体験
すごく面白そうだけどBIGの6億が当たっても作れないとは・・・(´Д`) =3 メンテナンスや運営費にもよるだろうけど、総工費用が1/10位なら事業として成り立つと思うけど、8億以上ってのは・・・ね♪ これって回収できる金額なんだろうか? 海外では湖を使ってウェークボード場があったり、川をサーフ場にしたり自然を使って遊び場を作るけど、日本はどでかい建物に遊び場所を詰め込もうとするから無駄に費用もかかるしメンテナンスも莫大にかかるんだろうね。 それと比べれば8億円は安いのか? 熊本なら江津湖なんかにこんな施設出来たらめっちゃ人集まりそうだし、サーファーが増えるんだろうなぁw とは言ってもこんなのができない限り俺も含めてサーフィンする事ないんだろうなぁ(-_-;) 運動文化に力を入れてる熊本なら、市長さんに予算を組んでもらうしかないんじゃないかな?(*≧m≦)=3 Wavegarden (Short) from wavegarden on Vimeo. ...more»
タイガー ウッズとのスイング比較
昨夜行ったゴルフの打ちっ放しで撮影したフォームをタイガーウッズと比較してみました。 アプローチ(タイガー)とフルスイング(自分)なのでアイアンの違いや若干スタンス幅やねじり度合いが違いますw なので比較する方が間違っているのですが、なかなかタイガーウッズのスロー再生動画が無いので参考程度に! ...more»
トモ君、ジョリージャンパーを初めて1ヶ月半!
家にいるときは2日に1度のペースで飛んでるのでジャンプが上手になりました(*^▽^*) 自分なりにいろいろ考えて跳んでるみたいで、横回転や足を曲げたままブラブラしたり、色々な技を自分であみ出して楽しんでいるようですw そろそろトランポリンに連れて行っても面白いかも(*≧m≦)=3 ...more»
bottom-img