top-image

Tag archives for テニス

太ってからのテニスはツライ!
今日は遠山さんに誘われ久しぶりのナイターテニス!! この時期のナイタースポーツは涼しくて最高ですね♪ 1時間ほどで太ももが筋肉痛になったのが分かったのですが、無事2時間やり終えました(*´▽`*)ノ゛ 2年のブランクはやっぱり出ます(*≧m≦)=3 どうしてもフォアのショットやボレーの時、ボールに半歩近づきすぎます。 しかも体重が重すぎて初動の1歩目が遅いし、最後の後1歩が出ない・・・Σ(´□`;) 結果ボールに届かないミスショットが目立ちました。 あ~~~やっぱり練習サボると下手になりますね(´Д`) =3 しばらくイリーズでお世話になります♪ ...more»
久しぶりのテニスなのにテニスラケットの状態が・・・
今日は久しぶりに友達とテニスです(*´▽`*)ノ゛ 超久しぶりに体を動かすから、肉離れや体を痛めないように今からストレッチに励みますw ってかガットが1本切れてるし・・・・(´Д`) =3 日頃から道具ののメンテナンスに気を付ける必要があるのでしょうが、最近はめっきりやらなくなったので・・・ ボールはまだ空気が抜けてないようなのでOK!! トモ君も見学に連れて行ったのですが、まだまだテニスに興味示さないですねw ボールやペットボトルは夢中になって遊んでたみたいですが(≧▽≦) ...more»
久しぶりのテニス観戦
テレビをつけたらNHKでウィンブルドン2009の男子シングルス2回戦があってました。 デルポトロVSヒューイット戦でしたが、やっぱトッププレーヤーの試合は参考になります。 ルネッサンスのテニスに行かなくなって早3ヶ月・・・。 ケンタロウと土曜日に運動公園でテニスをする以外やらなくなり、サークルなどにも最近は参加していません。 私はテニスを始めたのが3年ほど前で随分上手くなったと思うのですが、ウィンブルドンを見るとまだまだだなぁと思います。 明日もケンタロウとテニスの予定なので、テレビを見てるうちに体がウズウズしてます。 やっぱスポーツはいいですねv( ̄ー ̄)v 秋頃平日にある試合に2~3回ほど出たいと思います。 てか、半年以上ガットを変えてないのでいい加減に今日交換しに行かなくては・・・(/TДT)/ ...more»
第9回アミノバリューチーム対抗ビギナーズカップ
今日はパークドームでテニスの大会がありました。 2度目の大会参加という事もあり、ビギナーズカップのCクラス(初中級~中級)で参加する事にしました。 今回の大会はグループ参加でしたので、ルネッサンスで同じクラスの人たちと出ることにしました。 結果は1回戦で私たちは先方で出場して6-2で勝ちましたが、他の2組が負けたので1回戦敗退です・・・。 1回戦で負けたチームはもう一度試合ができるという事で、午後から試合ができました。 午後の試合の結果も午前の試合と同じ結果でした・・・ヽ(;´Д`)ノ やはり、試合となると緊張します.......((((((ノ゜⊿゜)ノ 試合慣れしなければいけません。 11月にも試合があるので今度は2回戦とおぱしたいと思います。 ...more»
テニスの練習試合・イリーズVSバード
日曜日の話ですが、夕方からテニスサークルの対抗戦でした。 私はイリーズというサークルに所属?していますが、一年に一度バードというテニスサークルと対抗戦をしています。 今回で3回目で、去年も参加させていただいたが今回は自信がなかった・・・ヽ(;´Д`)ノ 何故なら最近テニスをサボっていたので・・・(/TДT)/ まぁ、公式戦ではないし、ましてはプロではないし・・・楽しもうヽ(;´Д`)ノ 夕方3時からでしたが、運動公園のメインコートであったので直射日光がモロに当たり、しんどかった~!! 3試合して、2勝1敗・・・ヽ(TдT)ノ 第1試合 6:4 第2試合 7:5 第3試合 6:7 最後の1敗もタイブレークまでもつれ込んで負けた・・・!! 惜しかったな~。まぁ全部の試合がシーソーゲームで全敗してもおかしくなかったけど・・・Σ(=д=ノ)ノ 楽しかったので良しとしよう d(d≧▽≦) ...more»
bottom-img