top-image

Tag archives for 激ウマ

素潜りの帰りに激ウマな天草ロールを購入
以前から牛深に釣りに行った帰りは帰り道に売ってある天草ロールを購入しようと何度もトライしたのですが、売り切れや定休日で一度も購入できませんでした。 お店の場所は2号橋を渡って車で3分ほどの所にあるケーキ工房 パンプキンというお店です。 いつも釣に一緒に行くヨウコちゃんが「ここのロールケーキは美味しくて有名だよ」と言っていたので、今日こそはあるのではないかと思い帰り道に寄ると各種類最後の一本でした。 ヨウコちゃんには塩キャラメルが美味しいと聞いていたのですが、ショコラや抹茶ロールも非常に気になりました。 小さいサイズがあれば、数種類購入したかったのですが・・・。 場所が場所なので滅多に買いに行けないので小さいサイズを作ってくれればなぁ~。 お店についたのがお昼の11時30分、早い時間に売り切れになるのも驚いたのですが、それ以上に大きさにびっくり。 美味しいとだけ聞いていたので、まさかこれだけ大きいとは・・・。 店員さんに「半分のサイズはないのですか?」と聞くと「ありません。」と返事が「・・・・。」 嫁と2人だけでは大きすぎのるので購入しようかちょっと迷ったのですが、松や義母さんにあげれば食べてしまえるだろうと思い購入。 家に帰って早速撮影。 50cmあるので大きいですね。 迫力満点です。 とりだした時ちょっと驚きました。 スポンジがフワッフワで柔らかい。 松に持って帰ってもらう分をカットして早速コーヒーを入れて食べました。 柔らかい甘さとほんのりした塩分のしょっぱさが絶妙で大変おいしかったです。 スポンジも大変柔らかくフワフワしているので軽くいくらでも食べれます。 結局その日に嫁と2人で食べてしまった。 また、釣にでも行ったら今度はショコラを買いに行こうと思う。 天草に行く予定のある方はぜひお土産にいいですよ。 ただ、購入予定の場合は、予約してとって貰っていたほうがいいと思います。 http://www.pt-e.net/amakusa/category/index.php?action=details&shopId=12 ...more»
おいしいアイスクリームを発見!!
おいしいラムレーズンのアイス
熊本の濃まろラーメン馬力家に行きました。
熊本の濃(こくまろ)ラーメン馬力家に行きました。
激うまタコスの偶然の発見Σ(=д=ノ)ノ メキシコ料理と中華の融合
昨日買い物に行ったら鶏肉とトマトが安かったので、久しぶりにタコスを作ることにした。 普段は日本料理ばかりだが、たまにはメキシコ料理を食べたくなる。 トルティージャをPlaza del Sol(メキシコレストラン)に持っていく時に、いつも何かしら食べて帰るので家で作ることは少ないのですが、たまにタコスが無性に食べたくなるんです・・・(≧ω≦。) そこで、以前Plaza del Solで出していた期間限定のタコススペシャルを作ることにした。 作り方はいたって簡単なのですが、なんせ一番重要なチレ(メキシコの唐辛子)が日本で簡単に手に入らないので・・・。 先ずは、私がレストラン用に作っているトルティージャです。 日本ではトルティーヤで浸透してますが、Tortillaと書いて最後のllaはジャの行なのでヤじゃなくジャです・・・Σ(゚ロ゚;) 温める前に写真を撮りました。 温めたら下の写真のように皿の上に放置できません。(乾燥するので・・・) 鶏肉・ニンニク・玉ねぎ・ピーマンを炒めて、作ったサルサを絡めて最後にチーズをかけて完成。 なんて簡単・・・・Σ(=д=ノ)ノ 早速トルティージャに挟んで食べました。 確かにおいしいのですが、今回は何か変化を欲しくなり・・・。 最初はチポトレをかけてパンチを効かせて食べましたが、これではいつもと変わらない・・・。 そこで、前日に作っておいた揚げナスの中華ダレを上にのせて食べたら・・・・(T□T) うまい・・・・・。 こんなにメキシコ料理と中華が合うと思いもよらなかったΣ(=д=ノ)ノ 偶然できたこのスペシャルタコス・・・名前は何にしよう~~~!! ん~~~~~~~~~! 思いつかない・・・・。(だれか~~~~~~いい名前ない?) ってか、名前付けても商品化しないのでしゃ~ないかな~ (T□T) ...more»
手作り激ウマバーガーを作る。
今日は妻が「おいしいバーガーが食べたい」と言い出したので、バーガーを作ることにした。 玉ねぎをみじん切りにして、オリーブオイルとバターで炒めてミンチに混ぜる。 ミンチに香辛料(クミン・シナモン・塩・こしょう・ナツメグ・乾燥パセリ)を入れて混ぜる。 30分ほど寝かせて、フライパンで両面焼く。 パンをトースターで焼いて、切る。 レタスは氷水につけてシャキッとさせる。 トマト・アボガドを薄切りする。 それらを重ねて完成です。 原価が500円ほど・・・・。 パンが高かったな~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 カメラのピンボケが・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 気にしないでください。 ...more»
bottom-img