top-image

Tag archives for 熊本

今年初の素潜り(牛深)
先日応募していた19日の素潜りは大型台風のせいで中止になりました。 なので2週間遅れですが、急遽MEEYANと弟とだけで行ってきました。 MEEYANは水泳が非常に得意みたいで、学生時代には大会で入賞したいようです。 ただ素潜りは初めてなのでチョットおっかなびっくり状態です。 この日は曇りで濁りも多くあまりいいコンディションじゃありません。 ただ中潮で満潮が10時ごろだったので着いて直ぐに満潮状態で海が深い事深い事・・・(´Д`) =3 普段突き場あたりは深すぎて全く届きませんヽ(TдT)ノ 今年初という事もあり耳抜きもスムーズにできないので徐々に馴らしていく必要があります。 弟も去年の屈辱を晴らすために張り切ってます(*≧m≦)=3 今年は今まで行った事のない奥のポイントまで行って楽しみました。 想像していたポイントとは違い非常に素潜りするには楽しいポイントが見つかり3人で非常に興奮しました。 ただ去年と違って魚の警戒心が異常に突きにくい。 6時間ほど散々魚を追いかけて捕れたのが魚3匹とタコ1匹だけです♪( ̄▽+ ̄*) 何度か大物を仕留めるチャンスがあったのですが駄目でした。 今月はもう来る暇が無いのですが来月は2回はリベンジしたいと思います。 ...more»
素潜り参加者募集!!
2011年7月19日(火)に熊本県の牛深市に素潜りに行きます。 お一人から初めての方や知らない方でも誰でも参加可能です。 ※20歳未満の方は参加できません。 参加費は必要ありません。 必要なのは下記に書いてある道具と弁当や飲み物を買うお金のみです。 ガソリン代をカンパしていただける方は、ありがたく頂きますw 基本的には素潜りで魚をモリでハントします。 ペットボトルを改造した釣り具や安物の小型釣り具を持ったまま海に浮かんで魚を見ながら釣るのも面白いです。 興味のある方はコメント欄からお問い合わせください。 ※コメントは表示されないので安心してください。 【データ】 潮:中潮 満潮時間:AM9:57 日の出:AM5:26 熊本市内からの出発時間はAM5:00を予定しています。 牛深のスポットに到着予定はAM8:00~9:00を予定しています。 当方6人用ワゴンなので、乗合可能です。 乗合の場合、熊本インターのそばで集合になります。 駐車場は3台は停める場所を確保しています。 また、現地集合も可能です。 【最低限必要な道具】 ゴーグル or マスク 脱げにくいスリッパ(かかと付き) グローブ ビーチではなくダイビングスポットに潜りに行くので、砂浜は無く砂利&岩場のスポットです。 普通のスリッパや裸足では怪我をする事があります。 必ず脱げにくいスリッパ以上の物でで来てください。 また、グローブは軍手などの手袋でも大丈夫です。 【あれば便利な道具】 スノーケルセット(シリコンタイプ) 2000~4000円程度 マリンシューズ 1000~3000円程度 フィン 1000円~10,000円程度 ライフジャケット 1500円~ スノーケルは安い商品で事足りますが、絶対シリコンタイプがオススメです。 シリコンタイプ以外は匂いがきつく気分が悪くなります。 マリンシューズは、あれば便利です。 値段が高い方が底のゴムが良質で厚い フィンは長いタイプと短いタイプがありますが、長い方が推進力が高い半面操作が難しく慣れないと疲れやすいでが慣れるとゆったりしたスイングで疲れにくくなります。 また、値段が高い方が推進力が高いですが、初めての方は出来るだけ安いのもありだと思います。 プカプカ浮きながら釣りをされる方方や泳げない方はライフジャケットの購入をお勧めします。 各自この他にもウェットスーツやモリなど必要だと思うものを持ってきてください。 新しい友達が欲しい方や新しいことにチャレンジしたい方は是非ご連絡ください。 ...more»
今年も熊本国際交流祭典に出店しました。
今日は国際交流会館主催の熊本国際交流祭典に出店しました。 弟の嫁も手伝いに来てくれて、嫁と二人でメキシコの民族衣装で売り子をしてもらいました。 嫁がうるさいので顔にはモザイク掛けています。 メキシコの民族衣装は以前メキシコから母に持ってきてもらったのですが、やっと日の目を浴びました。 メキシコらしい色合いで、可愛く2人ともすごく似合っていました。 あいにくの雨でしたが、用意したメキシカンサンドイッチ(トルタ)はほとんど売り切れ状態でした。 私は朝からずーーーとレストランでメキシカンサンドイッチを作っていたので、どのような状態かわからなかったのですが知り合いもたくさん来ていただいたり、偶然に知り合いが来たりと楽しかったようです。 来年はタコスを販売したいと思います。 ...more»
阿蘇小国ジャージーシュークリームとカフェオレ味
最近ハマっている阿蘇ジャージーヨーグルトですが、そこの販売会社?が販売しているシュークリームを買いました。 ヨーグルトが美味しいのでちょっと期待したのですが、普通でしたΣ(´□`;) ...more»
知り合いのレモンケーキ専門店!!
知り合いのレモンケーキ専門店「十音」に行ってきました。 お気に入りはスタンダードなレモンチョコと栗キャラメルです。 今回ハマったのが、シナモンです。 種類が多くいつも悩むのですが、1個120円と安いのでついつい買いすぎてしまいますΣ(´□`;) 紅茶と一緒に頂きました。 また買いに行きます。 ...more»
bottom-img