top-image

Tag archives for 頂き物

ちょっとフライングして初節句の衣装を着せてみました。
嫁の親戚から頂いたトモ君への衣装がすごく可愛かったので、思わず着せて記念撮影! 子供にはやっぱり派手な原色が似合いますね♪ デザイン的にも日本男児って感じがお気に入りです(≧▽≦) ...more»
赤ちゃん用ゲージ
雅代の親戚に頂いたゲージで最近遊んでます。 ハイハイすらできないのでゲージは必要ないのですが、音が出たりぐるぐる回るギミックが気に入ったようで一人で遊んでくれています。 暫く重宝しそうです♪ ...more»
クリスピー・クリームのドーナツ
サクラちゃんがお土産に巷で話題のドーナッツを持ってきてくれましたヾ(´∀`*)ノ 美味しくてまた食べたくなっても熊本にはまだ無いんだよなぁ・・・( ゚Д゚) チョット温めて食べるのがお勧めらしいので、夜食後に食べまぁ~~す♪ ...more»
一生懸命機械(吉田戦車)
10年以上前に友達からもらった非常に面白い漫画本です。 日常生活で使う電化製品に人格があったら?というお話をコミカル&ユーモアに描いてあり、思わず『プッ!(^Д^)』と笑ってしまいます。 非常に面白いのでしばらくTORTACOSの本棚に入れておきます。 ぜひ呼んでみてください。 ...more»
宮崎と奈良のお土産をいただきました。
宮崎のお土産になんじゃこらシューとなんじゃこら大福を頂きました。 なんじゃこらシューは想像していたより大きくインパクト大です。 大きさの比較にライターを置いたのですが、思ったほど大きく感じない・・・。 もった感じはすごい重量感で、これ一個食べればお腹一杯になりそうなほどです。 なんじゃこら大福も巨大で、こちらもものすごい重量感です。 中にはイチゴ以外にチーズが入っていたりと、食べてびっくりしたのですが、思いのほか餡子にチーズが合います。 食べ応え十分でいいおやつになりました。 これ以外にも、芋かりんとうと日向漬と地頭鶏も頂きました。 かりんとうはパソコンをしながらパリパリ食べる予定です。 鶏と漬物はそのうち食卓に上ると思います。 奈良のお土産は御神鹿のふんを頂きました。 袋にはさんまさん?がイメージキャラクターになっていますが、微妙に可愛くないΣ(゜∇゜|||) こちらもおいしく頂きました。 地域特産のお土産は頂くとうれしいですね。 熊本では食べれない物を食べると刺激になります。 ...more»
bottom-img